スポンサーサイト


1/27 覚え違い、恥ずかしい

Q 次の漢字の読み方を答えなさい

 ケロロ軍曹の作者、アーケードゲーマーふぶきの原作なども手がける

       吉崎 観音

 六曜のひとつです

       赤口



・・2つとも素で間違った読み方してましたorz
かんのん&あかぐちw  snowですこんばんわ。

覚え違いはよくあるんですが
読み違えはいろんな意味でこっぱずかしいですねw
口走る前に気づけてよかったと思うべきか。

さて、今日は新規店開拓。
さすがに前ホームで押し続けたいとは思わないんで、電車に乗って移動することに。
都会なんで多少時間とれば他の設置店に行きつきますから。


まず一軒目。
音が多少デカイけどまあ許容範囲。
ただこの店もちょっと暖房効きすぎかも。

ぼちぼち押してたら炎尾煙さん登場。
その時の動画が早速公開されております。爆竹ブログβ
さすが仕事が早いです。内容は・・本気でいいとこないですw


このクレ合わせて3連続4位というある意味いつもの滑り出し。
ゆうじろうの顔だけが頭に浮かんでは消え・・名前が出てこないあたりは
脳みそが止まってるのがよくわかる有様でした。

んでそういう日に限って逆転R連想が大量発生。
ヒントひとつでひらめける問題以外は、ミスリードを誘う問題が多発するので
誤答だらけでどーにもこーにもならないことが多かった。。
漫画喫茶と思いきやインターネット喫茶とか殺意が湧きますw

続ける気力が失せたところで店を変えてみることに。
次の店・・ホントに人がいないw
温度設定も比較的いい感じで、腰を落ち着けてプレイ。

そしてビックウェーブがキター!!

Image496~00
(8連続優勝 PO率、PO勝率から考えればかなり奇跡)

この連勝の中に
にいもニャンさんと適当でした。さんというグロマッチもあったりします。
☆6個3人並び、タイム差抜けという運が味方した展開
決勝適当さんとの早押しでは歴地社が3つ並ぶという勘弁してな配置だったんですが
逆に、押しが慎重になったおかげで助かった展開で勝ちを頂きました。

現王者からの勝ちもあったりします。
っても早押し分岐で押し負けで命拾いとかもあっての勝ちですが(苦笑

地力ではまだまだ上位陣に及ばないとこが多いんですが(特に積み重ねw
展開に助けられました、ってか展開が敵に回ると厳しいってのがありますね。
にいもニャンさんと2回当たって両方ともPOの椅子を争う形になったのですが
片方はタイム差、片方は俺のラッキー単独という形で勝負がつきましたし。




・・とまあ連勝連敗の波が激しくあいかわらず安定とは程遠いんですがw
成績だけみるとPO率60%に収まってる不思議。

S1 4-4-4
S2 1-1-1
S1 4-3-2-4
S2 3-3-1-2-1
S1 3-2-4-1-1-1-(1-1-1-1-1-3-3-4)-3
S2 1-4-2-1-2
S1 2-2-1-2-4-1-(4)

17-7-7-10 PO率58% PO勝率70%
59.86%→59.85%(-0.01%)とりあえず6割→6割5分を目標にすんべか。
2310万→2478万(+168万)こんだけ積んでも順位動きませんw

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

an2090127_01、05

午後からサイクリングでつかしんへ。セガモバのクーポンサービスは足を運ばせる理由に

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「赤口」

これね、けっこうやっかいなんですよ。

AnAn1時代に「あかぐち」で通った問題を目撃したことがあります。
AnAn2ではおいら自身「しゃっこう」と押して通りました。

「しゃっこう」と思ってたんですが「しゃっく」「せきぐち」も○みたいです。
「あかぐち」も間違いとは言えないんじゃないかと。

AnAnは表記揺れを認めないので、ひょっとしたら問題文の違う「あかぐち」が通っちゃう問題も残ってるかもしれません。なんせAnAnなので。

読み方わからないっす。(泣)

慢アゲで、
『さよなら絶望先生の主人公の先生の名前は?』って問題が来ました。
『ハイッ!』
たしか、絶望って文字を分解するから...
「い・と・」...『い』! ブブー!
...orz 2文字目は音読みかよ!死にました(笑)

それにしても、津波みたいな順位グラフですね。

No title

確変凄いです。
究極2ゲッターの私は今の今まで8連続は経験ありません。素直にブラボー!
店を変えたのはやはり件のオサーンの影響でしょうか。店側としてもいい迷惑だよなぁとしみじみ。

ところでデフォ子の可愛さに全俺が萌えました。とか言ってると延髄切りを食らいそうですがw
炎尾煙さんところで見て気になったんですが、マッチ登場時のセリフ、何て言ってるんでしょう?早口で聞き取れず・・・

No title

>ナルウさん
「これが正式!」みたいなのがあると思ってたんですが
案外どれでもいいんですね。
これをタイピングで打たせるのは・・鬼畜ですなw

これは勉強になりました、コメントあざーす!

No title

>EDDYさん
いとしきはマジアカで×喰らって覚えました
あんなもん、普通は読めませんからw

今日の順位グラフは心電図ですよ?w
積み重ね、あまのじゃくあたりが安定しないので
どーにも成績がばらつきやすいんです。
リーマスどころかS2にしょっちゅう落ちてますし。
積み重ねさえなければ・・・・っ(涙

No title

>志功さん
店変えたのはオサーンと暖房のダブルパンチです。
もともとメンテとかいい店ではないんで些細なことでも
すぐ変える決心がついちゃいますね。
格ゲー見学のが椅子占拠してたりと、店としては放置状態なので
この店で!みたいな愛着とかまったくないです。


>全俺が・・
・・あーあー、後ろでハリセンもったショートが
一本足打法で構えてますよw

マッチ時のセリフは俺も聞き取れてません
「なんとかよ、わたし!」みたいな感じだとは思いますが。
勝ちポーズの時も2種類あるっぽくて
「どんな球(問題?)でも打ち返してみせるよ!」と
もう1種あるっぽいです。
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
