スポンサーサイト


1/29 スパイラー復活

来月からSSが解放されます!!

『ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer2』 2月度イベント告知POP

ということで2月からSS解放。
アバターアイテム、パワー関連も比較的楽になるかと思われます。
そのかわりSSのメンツが半端ないことになりそうで・・
また初代のころと同じSSSスパになりそうです。

そろそろチャンピオンシップを実装してほしいと思うsnowですこんばんわ。


いつもどおりダラダラ日記。



1クレ目からいきなりパンサー鳥取さん登場。
決勝早押しの押しが早い早い!
あのスピードで間違いなし、勝率7割の強さは半端ないですね。
抵抗する間もなくねじ伏せられてしまいました。

次クレでは誤答ブラボーを喰らう。・・なんだかなぁ。
まだこんなことするのがいるのかと。
そこからいつもの出だしの悪さとテンションの低さでボロボロ落とす。
途中からちょっとづつ、ようやく復調。


DoLphyさんとの早押し。
右上に歴地社が3つで勝負はすでに決していたと思われた。
地理問題2つを持ってかれて・・しかしなんとか最終問題まで持ち込む。
幸い、ジャンルは漫アゲだ。これなら何とかなるだろう。

問題文
「ウルトラ~ (以下、宇宙のかなたへ

特撮問なのが確定した時点で俺の試合は終わった。
ここまで刺さるとはなぁ・・orz


野田恵さん登場。
競馬問題×2がブッ刺さって死亡しておりました。
調教タイムの問題は、悪問だと思う。
普通どの競馬新聞でも200単位で書いてるわけで。
上がり3Fって表記すら問題文にないのに。あれはない。
俺も引っ掛かったことがあるだけに、同情します。。。


ショート2大巨頭のパンドラさん
決勝テクニカル・・
0.6秒で押して押し負けの表示が出たのは初めての体験でした ガクプル
-10-20からプレッシャーかけようと連取したんですが結局10-30て敗北。

次クレも一緒になったんですが、まっしいさんまで連れてくるw
パンドラさんの着替えにブラボーしつつ、見せ場なしの本日初4位。

メキシコ☆さんとは決勝早押し。
語文の問題でいかにもな外人の名前が並ぶ。
そしてこいつらはどこの国の人だっていうAnAnお約束問題。
メキシコ☆さんが押す。

「にほん」 ピンポンピンポーン

こんな問題を出すセガもセガなら、答えるメキシコさんもすげぇw
いろいろ狙いすぎてて噴いちゃいましたw
結局負けましたが、次クレにはリベンジ。

同点アドバンテージ勝ちだけどな(涙)


土着神の頂点さん。
多分初マッチだったのですが、ここも予選死亡でいいとこなし。
裏では15連勝してたそうでww
決勝行ってネタにされたかったなぁ。

ブロックさんがえんじぇる♪さんまで連れてくる♪
勘弁してください、せめて1人にしてください・・w
鬼畜な組み合わせでしたが、予選1位抜け。
考えた末に早押し投下したんですが・・サクッと完封されるという。また地理。

当然のごとく、次クレもブロックさんがご一緒。
ここはブロックさんの追撃をかわす形でPOへ。
・・・そして先に待つはテクニカルエンタメ地獄orz
わからない問題ではなかったんですが、苦手意識が先行してるので押し負けてストレート負け。

さらににいもニャンさんが登場、どこまで続くのグロい流れw
早押しで1位抜け、お相手は当然にいもニャンさん。
早押し70%オーバー、他も軒並み6割以上とか勝てる気がしない・・!
へたれな俺は奪取に逃げるorz

これが集中できて、易問3つを押し勝ち出来たのが効いて逃げ切り勝ち!


MARIAさん。段位の方なんですが気合入れのタイミングがかぶり過ぎて思わず吹いたw
かぶったときにブラボー飛んできたんで、おんなじこと思ったんじゃないかと
・・こう思えたりするのは今作のいいところだよなぁ、と思わず和む。


ほーりっくすさん。
また勝率が半端ないんで奪取に逃げる。
・・がそうそううまくいくわけもなく。押し出し誤答で勝負あり。


きゃたつさんともぬけの殻さん。
ビジュで完敗・・orz
まさか0.7秒で回答権すらとれないとは思いませんでしたw
しかもきゃたつさん連想で☆16とかもっていきすぎですw
森蘭丸→織田信長と思ってたんですが。。ちくそう。
実況席で解説者だと思ったんですか。。ちくそう。

アンアンさん。
いっぱいいるアンアンさんだけど、このアンアンさんは連想が強かった。

しのこさん。
また同席4位orz ってもプルートとグーフィの違いを間違えた今でも理解できないですw
どっちも犬やろーと思ってしまった・・・
この日もう一回当たって、ようやくジンクスは打破できましたw

S2落ちたとこで再生ヲタさん
漢文で暴発、8分割で押し負けで完敗。
もっと押し勝負な展開じゃないと勝てる気がしないですw
次回はリベンジさせてもらいますよ(°д°)クワッ

九尾のたぬきさん、ライセンステスト中でしたが決勝進出
テクニカル勝負、最後の自然科学問題が16分割で確定ポイントが最後まで開かないとか・・
問題文うろ覚えなんですが、時間切れまで開かないとフッ素ホウ素の終了まで2択でした。
覚悟して飛び込んで正解させたのはお見事!

ドアラさん、しのこさん、NKLさん。
・・ここS2ですよ?何か場所違いませんか?

ここをなんとかしのいで、NKLさんに早押し勝負。
趣味雑学問題。

「スーパー未勝利とは何歳が出走するレース?」

・・ちょっとまて。聞いたことないぞ。
まあ、スーパーとかなら2歳限定とか・・? ブブー
公式にはない、ファンの通称のレースらしいです。。こんなのが出るのか。負け。


さらに次はミュウツーさんが登場。
決勝早押しではのどまで出かかってるのに出てこない誤答を繰り返して完敗。

連コでもう一回、決勝。早押し即決。
こんどこそをおおおおお!!!

この気合が通じたか、趣味雑学問題を0.02で押し勝って勝利!
間違いなく本日一番の押しが出来たと思います。


この後元ホームに戻ってみたけど低調。
やっぱり元ホームではもう押さないほうがいいのかなぁ。

この間におんさこさんとマッチ。
おんさこさんがブラボーしてて連想で暴発!?な押しが。
しかも最終問題が単独正解になっちゃって逆転でPOに。
なんかスミマセン・・。
この試合で1位抜けの330さんに連想で完敗。
最後のルームの押しはお見事でした!

最後に某あまのじゃくな方とあまのじゃくでマッチング。
俺とかぶりまくりじゃあまだまだですねwwww


S1 2-3
S2 2-2-3-3-1
S1 1-2-1-1-(1-1-2-4-2-1-3)-3-3-2-2-1-1-
(3ー3ー2-1-3)ー2-4-4
S2 2-2-2-2-1
S1 1-4-3-2-4-3

12-15-11-5 PO率62% PO勝率44%
2594万→2757万(+163万)
59.75%→59.85%(+0.1%)

POでガッツリ負けてるけど、4位比率が減ってるから
ここんとこパワーの増えだけはいいです。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

メキシコ☆さん

セガ藤井寺で何度か見かけたことがあります。
早押し系は、水平空手チョップみたいな押しでいつも答えてらっしゃいますw
横にいると、何が起こったのか?って感じですが、
休日はお子さん連れてほのぼのプレイしているいいお父さんです。
でもその問題は、「にほん」じゃなくて「メキシコ」って答えてほしいですよねー。

No title

>EDDYさん
ほのぼのプレイですか。
そんな裏話を聞いてしまうと情が移ってまうやんか・・
って手加減とか考えるほど余裕ないですけどね。
知識量があって、かなり強く感じました>メキシコさん

メキシコさんには今度答えメキシコの問題が出てほしいです。うん。
にほんとかアメリカとか答えるのも、
それはそれでギャップがあって面白いんですけどねw

質問。

>そんな裏話を聞いてしまうと情が移ってまうやんか・・

SNOWさん、どちらの出身ですか?
スノーだけに北海道出身・東京生活3年目だと思ってたけど、
「やんか」を見て、よくわからなくなりました。

No title

>EDDYさん
残念、鹿児島生まれの福岡育ちですw
っても幼稚園のころには千葉に来てたんで
東京弁しか喋れません。

大阪在住の方に「やんか」使うなんて
よく考えたらチャレンジャーですね俺。
EDDYさんは大阪長いんですか?

snowは名前からひねりなく取ったんですが
北海道は大好きですよ♪また行きたいなぁ・・。
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
