スポンサーサイト


1/31 読み方

この前ふと感じた違和感。

ジャンル グルメ・生活。
表示アイコンではグル生。
俺は「グルせい」と読んでたんですよ。せいかつですし。

ところが
「ぐるなま」って言ってたんですよ。2人ほど。
ってか俺が少数派なのか?

気になったのでフォームを設置
投票してみてくださいな








さて、今日も開幕3-3-4でS2落ちw

の後磯野ワカ麺さんと3連戦。
1戦目はフルブラボーいただき、1位抜けの俺は決勝でテクニカル選択。
「ブツブツ」という文字が見えたので「蚊」の鳴くようなと思ってカを入力したら
そのあとも入力が続いてたのに驚いて誤答。
正解・カニの念仏
ヤバイ流れではあったけど、この後巻き返すことが出来て勝利。

2戦目はワカ麺さん、ファントムさん、カイルロッドさんの青マッチw
ビジュが効いて2位抜け、1位は最後のエンタメ単独でワカ麺さん。
決勝はワカ麺さんが奪取投下。
実在する元素記号の問題で上から下へカードが動いて
F・・・かと思いきやEだったカードを0.01秒差で押し勝つorz負け。

3戦目はこっちが1位抜けで2位ワカ麺さん。
漢文の押し負けが響いて、最後にエンタメ持ってかれました。
ここは勝ち越ししたかった・・3連戦お相手ありがとうございます!

この後逆転R連想で2連続予選落ち。
1回目はさぶろうたさん社会の歯車組のKAKAさんにラス問持っていかれ負け。
「1人65Kg換算」のみで反応できた2人にブラボー!
2回目は頭が回りきらずそのまま誤答で沈む。
連想がまだイマイチだなぁ・・。

このあとあまのじゃくでみつまんさんと3かぶりしたりしつつ連続優勝。
(シソ科ラベンダーまでかぶるとは思いませんでした)

やっとリーマスまで戻したとこでNNNさん登場。
決勝テクニカル・・歴3エン1と本気で萎える偏りorz
漢文はともかく、8分割はさすがにきびしい・・2問持ってかれて敗北。

ぴくしいさんとは毎度の逆転R→決勝の連想地獄。
「風に耐える」で北風と太陽じゃないのがまたorz 答え 三匹の子ブタ。

ナジャさん。前作は会えなかったのに今回はよく会いますね♪
開幕ブラボー連打ありがとうございます♪
サバイバルでは死亡したものの、あまのじゃくの競馬問題で復活して
逆転Rの単独で2位抜け&決勝もその勢いで勝利。

シュウさん登場。
決勝の早押し。0-20まで追い込まれるものの。
決めにきたシュウさんの誤答から3連答で逆転勝利。

マホロさん、普段お会いしてますが対戦は初めてでしたっけ?
シドニー回答はお見事でした。
中国の呼吸法はいまだにわからん。。。

ピルサド神♂さん、パンドラさん、トンさんと強者登場の巻は
見せ場すらなくw終了~


このあと、かいまきさんと1クレ店内対戦。
んで閉店後終電までAnAn話に付き合わせちゃいました。
また店対誘ってくださいね~
S1 (3)-4
S2 4-1-1-2-2
S1 1-3-4-1-1-(2)-4-2-1-2-1-(1-1-3-3-4)
 2-1-3-3-3-1-2-1

12-7-7-5 PO率61% PO勝率63%
60.21%→60.24%(+0.03%)
3021万→3162万(+141万)

日記ちょっと長いかなぁ
2つ3つくらいをピックアップしたほうが細かく熱く書けるだろうし
2月初めからはそのスタイルにしてみるかも


一部に受けそうな勝ちポーズコレクション
続けるかは未定w

Image500.jpg

Image502.jpg

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グル生「ぐるせい」と呼んでます。1票いれときました。まあ単純に「グルメせいかつ」略して「ぐるせい」だろ、っていう理由だけです。

ですが確かに東京大阪方面遠征したときのお仲間さん達は「ぐるなま」と呼んでた方が多かった気がします。似たような名前のものが多いから何となく語呂でそうなったんでしょうか。

「まるなま」(CSフジテレビの番組名)
「ぐるなび」(グルメ情報サービスサイト名)
「ぐびなま」(アサヒの第三のビール名)

こういうネーミングに引っ張られての「ぐるなま」だと思うんですが。

あとまあ余談なんですがうちのポニ子のお気に入り衣装はアイドルとウエイトレスです。奇遇ですねw

No title

普通グルなまですJK(笑)


この読み方でヨコ☆レォタさんと対立しています(`・ω・´)

No title

連載大いに希望。ついでに回答バージョンとかも(ry
「ぐるなま」派です。ナルウさんがおっしゃるようにビールを自然と連想していたためと思います。

No title

これ投票したかったですが、どっちか決めてないのですね。
その時々、所々によります。

基本はナルウさんと同じ、「グルメせいかつ」を短縮しただけだから「グルせい」・・・・だったのですが、聞いている限りの使用率は圧倒的に「グルなま」の方が多い気がします。

ビールを連想してるのですねぇ・・・・。

いっそ「グルお」、「グルき」と読んでみますか。(笑)



で、デフォ子はウィンクが似合いますなぁ。

No title

今日はありがとうございました!一緒にPO行けてよかった・・!

ウインクがうまくできるアイドルはやばいですよね。
榎本加奈子がですね、完璧に、つまりもう片方を一切動かさずにウインクできるんですが、マジで殺されます。本当にやばいです。おかしくなります。大好きです!!!

……取り乱しました。ぐるなま、ということでお願いしますw

No title

>ナルウさん
やっぱりせいかつだからぐるせいですよねw
なまってなんかいやらしいですよね(爆

エンタメ方面で「なま」って読ませるのが多いだけに
自然と定着しちゃったんでしょうね。きっと。

衣装ウエイトレスは、インフレ出るまではずっと
ウエイトレスだったんで、実は結構馴染みの衣装です。
アイドルはまずなかっただけに新鮮ですw

No title

>スザン又さん
グルせいでしょjk(笑

すでに対立派閥が出来るくらい意見割れてるんですね
俺はセイ!で貫いていきたいと思いますw

No title

>一部の人Sさん
回答バージョンってのはどの場面ですか?
セリフは聞き取れないとこ以外は可能・・かも。
とりあえず今日1つ追加しておきましたが
これ移行はいつ勝てるかわかりませんw

No title

>kowさん
やっぱりビールはでかいんですかね。
CMのフレーズは耳に残るのが多いですし。
グルおはなかなか新しい・・

ウインクは・・期待してなかったんですが
これかなり効きますね(笑
なんつーか、上目気味といい結構ツボだったりしますw

No title

>ベラミさん
COMに怯えつつてしたからね~
あいつらの多答はホント容赦ないですからねぇ・・

そしてエノカナ、ツボだったんですね!
俺もエノカナはいろいろお世話になりました(爆
結構好みってのもあったし、スロでもお世話になりましたし。
「ちょっと出しすぎ~!」なんて言われた日にゃあ・・w
おっと、それるなこりゃ。

なま派がまたひとり。

もしかして携帯では投票できない…?(汗
すみませんがここで。
みんな「グルせい」って読んでるんだと思ってたセルフ少数派な僕は「グルなま」に一票です!

No title

デフォ子もかわいいなぁ・・・
kowさんの仰るとおりウィンクが似合います。
AnAn代表キャラだけあって、どんな服でも着こなすデフォ子は流石。
(セミロンやショート、ツインテはあまり似合わない服がありますからね)
・・・なんだか殺気を感じるためこの話題はここまで。

回答シーンは、ナルウさんの所に載っていた、正解した瞬間キラリと光るシーンです(撮影が難しそうですが)でも、あの表情好きなんですよ。
毎回萌え死にそうですw

No title

>トバーモリさん
PC専門みたいですね。
あいかわらず携帯にやさしくないブログです。

あ、ブロンズおめでとうございます!

No title

>浮つき気味の人Sさん
後ろに鬼が見えますがw
・・こりゃ死んだな。

キラッ☆ポーズは狙って取るの難しいなぁ・・
今度チャレンジしてみますか。

すみません…前後しますが。
ブロンズプロはなんというか、早朝のCOM混じりの時に取ったという、非常に男らしくない感じでですね…。なんというか、本当にすみません。
つ、次からは平日のGTでライセンステスト受けるんだからっ!(嘘)

No title

>トバーモリさん
テストはいつ受けても構わないと思いますよ~
別にトップテン倒せとかそういう条件じゃないわけですし

カンストってどうしても嫌気がさすんで
それを回避するってのはいいことだと。
実際俺もQMAの青銅昇格は早朝使いましたしねw
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
