スポンサーサイト


2/1 メンタル面が重要なAnAn







というわけで途中結果。
「ぐるせい」6票
「ぐるなま」19票

・・トリプルスコアですかw
いやあ、ここまではっきり出ると面白いですね。


俺はあくまでも「ぐるせい」で通しますよ~snowですばんわ。
まだまだ投票受付してるんで、遠慮なく投票してくださいね。


さて、今日のある意味ベストマッチ。
ベラミさん&COM2匹。

そしてあまのじゃくキター!!
戦略記事書いてるベラミさん
                   VS
同じく戦略記事を書いておきながら最近セオリー無視のかぶりまくりな俺の対戦!


これがまた熱いんですわ!


1問目。漫アニ水島マンガ問題
まあこの辺は通るかなぁ・・。

見事にベラミさんとかぶる!w


2問目。芥川賞。
さすがにこれは冒険するには危険。無難なところで・・

見事にベラミさんとかぶる!w


3問目。エンタメ。なんだっけ。
これも冒険せず・・

見事に(略


4問目。めちゃイケのコーナー。
これは正解いっぱいあるしかぶらないでしょw

見事にCOMとかぶる!w


いろんな意味で熱かったあまのじゃくでした。


そして逆転R。COM相手とはいえ☆の数的に油断ならない状態。
自然科学で見事に2人揃って「は・・るのだいさんかく?」で誤答したときは吹いてしまいましたがw
なんとかお互い3つ獲得で決勝。

当然早押し即決。
これがまた。。1問取って有利な流れになると思いきや
趣味雑学のキーボード配列問題。


もうね、分岐する雰囲気マンマンなんですよ。
でも、押さずにはいられないですよこんなんw
・・そしてみごとに分岐にひっかかるorz


そのあと自然科学をの前振りのとこで押され、きっちり持って行かれて
(あの押しはお見事でした、自信ありとか確認しなくてもあの押しは勝負どこだとわかります)
次の文学問題を持ってかれて勝負あり。


武器ジャンルで分岐ドボンが分かれ目でしたな。
次回は勝たせていただきますよ!



そして!もう一つの今日の事件!
聞いてくださいな!

POで12連達成したんですよ!!!



・・12連続2位。



つД`)・゚・。・゚゚・*:ウワァァン

収集つかなくてクレ数重ねてしまいました。。。
さてこの記録はどこまで伸びるのか、こうご期待w
 S1 1
SS3 1-3-3-4-2-3
 S1 1-1-2
SS3 2-1-3-3-2
SS2 1-1-3-2
SS1 3-3-2-3-2-2-2-2-3-2-2-2-4-4
SS2 2-2-3-2-4

7-16-11-4 PO率60% PO勝率30%
3162万→3322万(+160万)
60.24%→60.24%(±0)


ここから愚痴。




うーんとね、誤答逆転にしてもまだダイブしてくれた方が納得できる。
貯めてるPTでもなさそうなのに、なんで落とすためと取られかねないタイミングで押し誤答するのか。
単純に間違えたのかもしれないけど、単独とっても3位逆転すらなかったよね。
それなのに即押しでもなく迷ってから確信なくて押す、ってのはやるのか?と
頭の理屈の芯では違うと思っても、引きずり落とすための誤答としか思えなくて。
イラッと来て誤答、でS1まで戻ったのは俺が未熟だからでしょう。

あとはまあ、決勝低段位との対戦の時のジャンルの偏り。
今日4段とやった時はものの見事にPT獲得率低いジャンル(エン4歴1)だったし
苦手2ジャンルが3つ4つ占めるのが当たり前、趣味雑学0ばっか。本気で萎える。
SSではランカーより相手したくないです>決勝4あたりより下のサブっぽい段位戦


気分転換


露天風呂はロマンの塊


気分転換その2
こんどコレクション用記事でも作っておきましょうか。
次回は携帯電話を入荷する予定ですw

Image502_20090202031320.jpg

気分転換その3

本日の萌え問題
Image503.jpg

さすがにこれ全部わかる人は少ないよね~w
サバイバルボーナス込み30点頂きました~

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のめちゃイケ・コーナーは「snowさんの好みでなさそうなところを・・」みたいなw
結局COM交じりですから運ゲーもいいとこでしたがw
もう最後逆転R連想の誤答のところまでかぶってたんで
「ちょwwそこはかぶらないでけっこうw」とwww

またよろしくです~
とにかくお互いに早く寝ましょうwwwブログが生活を圧迫するのはよくないですw
楽しいんですけどねw

No title

すみません、どうしても連コメントをw
「南極物語」⇒「南国物語」、「酔虎伝」⇒「雷蔵伝」、「俺の名は」⇒「ルパン」、「ミロのビーナス」⇒「アクアビーナス(5号機なら)」。なんにも見ないで書いてますZE。余裕ですw
「バリバリ伝説」はともかく「日本ブレイク工業」なんてクソマイナー機は問題に出しちゃいけないと思われます。自分は「実在しない」ほうから逆にたどって4つ確定に絞れますが、いきなりカード奪取で「バリバリ伝説」とかこられても動けないかも。
あとこれ気になったのが「南国」がもし入ってるとまた迷いますね。平和なのかオリンピアなのかっていう。これも廻りの選択肢の状況で判別できるだろうケド・・。

No title

>ベラミさん
ひたすらかぶってましたよね~

俺はあのメチャいけ問題は
「ベラミさんなら少し捻るだろうから放映回数多い物を・・」
みたいな感じで選んでましたよww

連想の誤答はブラボー送りたかったですマジでww

スロ問ですが
平和オリの関係までわかってるなら説明不要ですねw

南国育ち、物語は間違いなくオリンピアでOKかと。
開発も販売もオリで全部まかなってますからね。
あとは公式に載ってるかってのがAnAn的にあるみたいなんで
平和の公式にない南国はまず正解にはならないでしょう。

まあこの2社は主導権と社会的価値(上場)の関係で
偉い複雑になってますからね・・w

あまのじゃくは保守本流です。(笑)

データ比較した通り、萌え問を除いてほとんど冒険しません。
基本は明らか正解の中から、一番影が薄いやつ(笑・・・それがわかれば苦労はない!)を選んでます。
位置はほとんど考えません。
濁音が入ってないとか、文字数が多すぎず少なすぎずとか、
難しい漢字がなく、かといって平仮名オンリーでもないとか、語感だけで影の薄さを判定してます。(笑)
8つすべてさっぱり判らんときは、よく似た回答2つに絞り、どちらかを選ぶようにしています。
こうしておけばたいてい五分五分なので、8つから1つ選ぶより
確率高いかも... 程度の選択ですね。

って、戦術ばらしたら対策打たれるっつーねん。

No title

>EDDYさん
冒険しないんですか。
順位がいいだけに結構意外ですね。

そのわりに単独が多いってことは、やっぱり
他の人がわからない問題で正解を
1つだけでも知ってるってのもありそうですね。

そういえば似たような2択は無意識に避けてる気も。
今度から狙ってみるとしますw
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
