スポンサーサイト


2/3 難問大会RR

問題が昨日までに比べて格段に難しくなった印象。
過去のSリーグ並の難易度まで戻ったか。

逆転Rでは押さない方が勝ちな状況に。
すなわち予選順位が圧倒的な意味を持つ。
そして出現頻度の高い予選積み重ねやあまのじゃくの予選順位が悪い俺。

ということでもう俺の手には負えません(苦笑


エフレンさんや志功さん、おんさこさんとマッチングできたのは救いでした。
たくさんのブラボーありがとうございます!
SS3 4-2-1-3-2-3
SS2 4-4-4
SS3 4-1-2-3-4
 S1 2-1-2-2
SS3 3-4-3-4
 S1 2-4-1-1
SS3 3-4-3-3
 S1 3-1-1-1
SS3 3-4-3

8-7-11-11
PO率41% PO勝率53%
3459万→3478万(+19万)
60.19%→59.70%(-0.49%)


正直2の負の部分まとめて喰らってモチベーションダダ落ち。
押し抜け3回すべて勝敗直結、逆転R問題潰してた方がよかったパターンが3回
意図的なタイポ誘発の文字、マとアに引っ掛かる。
積み重ねラッシュ&グロ問だらけでボタン押せないクレもあり。
逆転Rでの誤答ブラボーも喰らいました。あのCNもう二度と見たくないです。
多分今度遭遇したら徹底的に嫌がらせやると思う自分が一番嫌。


さてどうすんべえか。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

押し抜け・タイポ負け・地蔵負け・誤答ブラボーなどストレス対策

まずカード抜いて深呼吸しましょう。両替しましょう。缶コーヒー買いに行きましょう。トイレ行きましょう。こんだけでもだいぶ空気換わります。

それでもダメだったら。

おいらは自分のブログにも「最終問題前に4確したら荒らすぞ」と宣言してるけども、あれは実は挑発でもブラフでもなくて、自分へのお守りです。イライラする場面(例えば1の遅答)があって、イライラを次クレ、次々クレに持ち越してしまって区切りなくずーっと荒れっぱなしになるので、

どっかでキレちゃって、1問(1クレ)荒らしてスッキリして切り替える。

調子落としての4位は引き摺りますが、わざと1回4位とっちゃえばスカッとします。その1クレで当たった人には画面越しにごめんなさい、と言うなり、ブログで謝るなりしたらいいです。

おいらは2クレ先まで引き摺ったら6人に、3クレ先まで引き摺ったら9人に迷惑かけるタチなので、晒される覚悟の上で「最終問題前に4確したら荒らすぞ」を宣言しました。

人間なんてそんなに完璧にはできてないッスよ誰でも!

報復遅答とか誤ブラ仕返しとか荒しダイブとかね、みんなしてるしてる。押し抜けにイラッとして奪取1枚押し×3で捨てゲとかもしてる。

けどよどんだ空気は早く浄化して、楽しい世界に戻りましょう。

デフォ子が粉まみれの腹いせに、粉まみれのまま抱きついてくる妄想でもすればいいんじゃないかな。

No title

多分コメントするの初めてですよね。初めましてw
昨日は対戦&ブラありがとうございます。
結果は決勝にお見送りする形になりましたが、昨日やった中での楽しいクレのひとつでしたよ♪

私も昨日は押し抜け3回くらいあったなー。最近なかった気がしたのに…、押し抜けしてその後拳で自信ありで間に合った時もありましたがw

誤答ブラボーってもしかして私の隣でやってた奴かな?
違うと失礼なんでCNは出しませんが場所は「イミグランデ本厚木店」です。snowさんと対戦しているかは見ていないのですが、他のときに確認済みw

私もイライラしたら、いったん席外すのがいいと思います…
が、それができたら苦労しないんですよね。

スランプ対策

カード抜く、ジュース買う、トイレ、両替は必ずやりますね。
やっぱりそこはみんな一緒ですかw
それ以外だと、私の場合は、前のめりで自滅連続が多いので、
いったんペースを落とすようにしてます。
誰とマッチングしているとかは一旦忘れて、

・早押し系:確定ポイントまで絶対押さない。
・積み重ね:わかるものしか押さない。
・チキン:絶対安全なところで止める。
・あまのじゃく:わからないときはT.O.で結構。
・サバイバル:0点で先頭打者スルー(笑)も辞さず。

「このクレはノーミスだった」ってのを積み重ねて調子を戻すという感じですね。

No title

SS解放後ちょっと動作が重くなってる気がしました。感覚でモノを喋るのは危険なのでこのくらいにしておきますが、押しぬけに関係しているかもしれません。
イライラはしますねー。負けが込むと目に見えてタバコの量が増えます。
自分のイライラ改善の最終兵器は「まあ色々あっても結局やり続けるだろうな、このゲーム」ってとこです。嫌なことがあっても、全国の人とあのボタンを使って早押しオンラインクイズできなくなるなんてことのほうが最終的にもっとイライラしそうだし。
理不尽なことがあると「どうしてゲームの世界までこんな理不尽なことがwww」と思いますけど、まあ、人が関わってることで理不尽なことが起こらないことはありえないんで、それが感じられるAnAnは面白いと思います。

No title

押し抜けはそれほど感じなかったんですが、答えている最中に0.5秒くらい画面が止まる、という症状が新たに出ているような…。
一瞬ドキッとします。

あと、全く関係はないんですが、通信障害とかが起きてカードを入れ直す際、とりあえずカードの挿入口を「フーッ!」と吹いてみるそんなファミコン世代。

No title

>ナルウさん
愚痴記事にコメントほんとありがたいです。
実は気分転換に店3軒ハシゴしてたりするんですが
それでもイマイチなままでしたね~。

ヤメるなり、暴れるなりしてとっとと切り替えちゃうのが
いろんな意味でいいことはわかちゃいたハズでした・・。
実は切り替えが偉い苦手なのかもしれません。

妄想は別記事でw

No title

>エフレンさん
いろんなところで「鬼監督」と呼ばれてるのをお見受けしておりましたw
どもども初めまして、対戦ありがとうございます!

誤答ブラの方、履歴から確認しようと思ったけど
わからずじまいですね。
多分違う方だとは思います(喰らったの最後だけなんで)

また楽しい戦いをしましょう!ブラヴォー!
今度は国内の野球問題を引き当てたいですねw

No title

>EDDYさん
ノーミス徹底ですか。
なるほど、誤答リスクでかいですし
調子悪いのに無理してブッこむと傷口が広がりますからね。
自分も積み重ね系で自滅が多いんで、今度試してみます。

やっぱりみんな自分なりの解消法持ってるんだなぁ・・。

No title

>ベラミさん
最近ちょっと重いですね。
明日バージョンうんたらがあるみたいなんで
それで解消してくれればいいんですけどね。

確かにもう押さない生活はありえないでしょうし(爆)
理不尽だからこそ、ってのは大きなキーワードですね。
知識が格段に上な人に勝ったりもあるんですよね。
萌え問が来たときに最高にうれしいってのもあるんですよね。

どうしても負けが混むと理不尽を許容できなくて
俺器ちっちぇえwになるんですけどそこをのみこめる、
その裏表になってるものを見てる当たりが
人生経験というか、人の深さなんでしょうね。
さすが年の功!とさほど年違わないでしょうが言ってみるw

No title

>ほたぴょんさん
他の人が自信ありで押すと画面の反応がたまに止まりますね。
無反応はどうにも肝が冷えていかんです。

「フーッ!」は俺もSDカードやUSBでやりたくなりますw
そんな俺もファミコン世代。
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
