

2/7 決め手にかける

どーも頭が回りきってないなぁ・・。

テクニカルで
「お正月にかざるーーーーーーーは何?」
みたいな問題で「鏡餅(゜∀゜)ダイダイ!」で思考停止して誤答したり

「フランス料理でーーーーーーーに食べられるのは何?」
で「オードブル(゜∀゜)前菜!」と思考停止して誤答したり

連想では歴史エンタメラッシュで勝負になってないときもあり。
さすがに歴3エン2のセットではセガに怨(以下自主規制


逆転Rでは慎重になり気味で押し遅れてみたり
(押しで生きてるのに押し遅れは致命的)
☆12個から逆転R終わったら3位、ってのもあったし
ちょっと凡ミス多いよなぁ・・。


ども、ベストな押しって難しいよね?snowです。


今日の印象に残った1戦


おまめ大佐さん、あんきもさん、<赤デビル>さん
ビジュアルがあるから大丈夫だろうなぁ・・と思いつつ
<赤デビル>さんとフルブラボー開始

そしたら1R目連想
誤答やら20点やらが絡んで全員10点1位になるというプチ奇跡。

2R目のビジュアルも俺の漢字誤答などもあり
3人が0点で2位に並ぶというカオスっぷり。

全員☆10以上というインフレ逆転Rがスタートw

そして最初の趣味雑学問題。
グロい問題、2回見て2回間違えてる問題なのに思わず押してしまい

当然誤答ドボン!

こりゃ終わったかと思いましたが
そのあとの2問を気合で暴れて連取。
最後のエンタメがグロかったおかげでかろうじて逃げ切れました。

暴れてから回ったけどなんとかなっちゃいました。
これが裏目に出続けると軽く死ねますけどねw



他の強豪な方

わかだんな♂さん毎度フルブラあざっす!

ドアラさんとは決勝2回。
ってかドアラさんに連れてってもらったようなもんですw

2戦とも連想、初戦は見せ場なく2誤答の完封でしたが
2戦目は2問連取が効いて逃げ切り勝ち。
ちょっと捻られるとどうも出てこないってのが多いなぁ。

2NNさんとも決勝ご一緒。
早押し即決するも、最初の問題を0.05秒押し負けで持っていかれ
そこから突っ込み気味になって誤答し負け。

最後はダーヴィンの、当たりで反応するもそのあと「進化論」が表示されてて
進化論や種の起源あたりだと思ってた俺は途方に暮れてました(苦笑)


今日の一枚(追記に書きます。問題晒し注意)



Image495_20090207034301.jpg

最近躍進目覚ましい某職人の某方。もうパワー500万とかしか差がないですしねw
CNはこれが由来なのか!?と思ってパチリ。
これ1つだけ積んで正解でしたw

Image493_20090207034248.jpg

競馬シリーズなるものがあるとは・・。
さすが競馬は奥が深い。






SS2 3
SS3 1-1-3-2
SS2 4-2-3-3-4
SS3 2-2-3-1-3
SS2 1-4-1-1
SS1 2-2-1-4-1-(4)-4
SS2 1-2-2

9-8-6-6
PO率58% PO勝率52%
パワー4056万→4204万(+148万)
PO率59.65%→59.63%(-0.02%)

ちょっと思い立ったんで2日分くらい集計してみたけど

積み重ね(2.4) 17/30 
あまのじゃく(2.3) 13/24
積みあま同時 5/9
ビジュアル(1.5) 11/13

単純に出現したときのPO進出状況。
積みとビジュの同時出現が3つあったんだけど
それを考えても、ほぼ予選順位ままのPO進出率になってるかも。
積み重ね&あまのじゃくが足ひっぱってるには違いないけど
思ったよりはフォロー出来てるのかな、と思います。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あざ~っす!

セガの中の人は絶対狙ってると思います(笑)

私もこの問題、あまのじゃくで遭遇しましたよ!

もちろん何があろうとポッポ1択です。

しかしまぁ、よく見ると引っ掛け誤答が嫌らしいですね。

積み重ねでは「萌え問キタ~!」とか言って勢い余ってゼロゼロセブン積まないように気をつけなければ(笑)

No title

>ポッポSLさん
やっぱり萌え問題だったのですか
わからず1個積み成功させてもらってあざ~っす!w

萌え問って結構勢いよく行って
引っ掛かって死ぬこともありますからね。
そしてショックが数倍になるというorz

次回マッチ時にこの問題出たらいいですねw
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
