スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/11 その名前は命名神のお怒りを

えと、いつのまにかまたランカーになってまた落ちてました。何を言って(略
しっかしみんなパワーの伸ばし方が半端ないよなぁ・・
PO率下がる一方ですwお前らの血は何色だー!


というわけで記念に

scap_20090212102353.jpg

ちょっくら動画撮影なんぞしてみました。


最初苦肉の策でこんなんで撮ろうとかしてましたが(苦笑
Image494_20090212101928.jpg

安い三脚をゲット。ちょこっとレベルアップw
Image495_20090212101838.jpg


エンコードとか、調べてもいまいち意味がわからんかったんで
炎尾煙さんにコメントで聞いたら記事作ってくれました。仕事早い上にいい人だ。
爆竹ブログβ: 動画作成メモ


そんな感じで作成してみたおためし動画。




蛍光灯の写りこみとかその辺ちょっとひどいんですが
その辺は次回以降の課題ということで。



さてアンアン日記本編へ。


とりあえず序盤からビジュアルがガンガン出てくれるんですが
最終的にそれが裏目に出る形のタイム差3位。1クレ目3クレ目での2回。

さらに2クレ目はもっぷさん、きゃたつさん、ヨープレイトさんのグロメンツで
8個あった☆が最終的に2個になっていたという恐怖体験。

おまけにビジュでも4位をとってしまいSS2落ち、序盤5クレで決勝1回と酷い有様。
いきなりメッキが剥げちゃいましたw
さらに☆ぱすてる☆さんに下げ膳据え膳を教わる代償として予選落ち。


とグダグダでしたが決勝はなぜか好調。
SS1にあっさり戻る。

SS1ではそこら辺をバラモスやゾーマが歩いてる仕様なんで
ボスのうち誰が出てくるかなぁ・・と思ったらパンドラさんが登場!
予選がダメダメ、パンドラさんとの4位争いをかろうじて制して3位でよかったーと思ってたら

次クレ

どんっ!  どんっ!  どんっ!   
  リサ    パンドラ    Ein

(登場画面風なので敬称略。)
うわー・・死んだ。

ビジュアルあるからまだ楽かなぁ、と思ってたら皆平均順位が凄まじい。
3問終了で全員横一線のデットヒート!
最後白黒写真のグロ問で勝負がついてしまいましたが、紙一重もいいとこでした。

逆転Rではマリオに泣かされることになり、不正解1回が響いて4位。
☆の数が最終的には8765だったので、正解してれば・・くそう。


今日は祝日、さらにデスタムーアやらミルドラースやら登場しますw
姫宮京さん、瑠璃さん、紀州みかんさん
予選ビジュでは瑠璃さんに誤答ブラボーになってしまってすみません。
1st取られたのと「カ」入力が見えてたとこでブラボーした俺のミスです。

ここを1位抜け。2位が姫宮京さん。ここはテクニカル。
先行するも0,01秒の押し負けで同点にされる。もの凄いプレッシャー。

しかしここはなんとか振り切って勝ち。
ランカーは追いついてくるときの重圧がやっぱり違う。
ヒヤヒヤもんの、大きな一勝でした。


次クレまた姫宮京さんご一緒でおんさこさんも登場。
ここは☆14と荒稼ぎしたおんさこさんが1位抜け。
俺?死んでましたよwというとこでSS2落ち。


SS2に落ちたとこでエスタークまでもが。EDDYさん登場。
予選漫アニの嵐だったのに、サザエさん問題当てて復活するあたりさすがトップ10。
ともに決勝進出で、選ぶは当然奪取!

1問目 地理問題ムリ!でとられる。
2問目 空港問題で俺が誤答。

0-20。
こりゃ厳しい・・と思いつつも集中。

3問目 0.03秒押し勝ち!
4問目 0.03秒押し勝ち!

これで相手ものすごいプレッシャーかけられたんじゃないかと。
押しても押しても押し負けるって精神的ダメージ大ですから(経験談)
で最終的には40-20で勝利。


次もEDDYさんと連続マッチ。
そしたらエスターク第二形態にでもなったのかw、EDDYさんつえーつえー
逆転R終了時の☆20とかどんだけw

一方俺は連想で「トロ」とか「鍋」とか出てるのに
「ね」まで入れて誤答するという失態(苦笑)
なして出てこないんね・・。


最後はおっさん?さんとのCOMタイマン。
決勝早押しでエンタメ3歴史1とその時点で終わりを覚悟しましたが
案外わかるところを聞かれる。


よっしゃ、いけんじゃね?  ピンポーン
「東大物語の作者」

「えがわ」・・・・アレ?



「次長課長のメンバーは河本と?」

「いのうえ」・・アレ?

名前が出てこない・・。
嗚呼、名前が出てこない。

完全に自滅orzしたところで終了ー。
SS1 3-4-3-1-4
SS2 1-3-1-1
SS1 2-1-3-4-1-1-(3)-4-1-(1-3)-1-(1-3-2-4)-4
SS2 1-4-2
11-3-7-6
PO率51%、PO勝率78%
4582万→4746万(+164万)
59.65%→59.51%(-0.15%)

ビジュいっぱい出てこのPO率は酷い(苦笑)
10回中9回1位だったんで、逆Rと他の予選がひどかったと・・。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デスタムーアまでは積めますが、
ミルドラースとエスタークは、私には絶対積めません。(笑)

ひょっとして、城に戻ってきて楽団が演奏を始めた瞬間、
主人公を地下の世界に突き落としたモンスターでしょうか?
だとしたら、これで大丈夫と安心させておいて不意打ちするあたりは似てるかもw

1戦目、決勝に残れたのは、既に予選通過確定しているにも関わらず、
グル生漢テク2問、私に合わせて一発押しで拾ってくださったSNOWさんのお陰です。
「吉備団子→笹団子」分岐を、
何のためらいもなく一発押しで正解されてきたのには、惚れ惚れしました!

No title

下の名前にインパクトない人って多いですよねー。
ま、名前だからしょうがないんだけどw
自分の場合、浦沢直樹の出てこなさは異常ですorz
悲しいなあw

No title

下の名前出てこなかったことかなりありますね。

真珠婦人「横山めぐみ」
柔道選手「古賀稔彦」
悲しい色やね「上田正樹」
松田優作Jr「松田龍平」
更には「小錦八十吉」

皆出てこなかった。
・・・・まだまだあったはず。(苦笑)

苗字で止まって、チトゥ?と思わせて誤爆・・・・そうやって一人一人有名人の名前を覚えていくのですね。(苦笑)

No title

次長課長井上→下の名前出て来ないよウワァーンは自分も経験ありますorz
その後一遍調べたんだけど、このエントリ見たらやっぱり覚えてなかったorz

全ては爆笑問題太田の「イケメン大王井上君の答え」というフレーズが悪い、ということにしておきたいと思いますです。

No title

>EDDYさん
デスタムーアの方が俺は忘れがちですね
5のミルドラースとエスタークはさんざんやったんですが
6のデスタムーアはやったのにイマイチ印象が薄い・・

>城に戻ってきて
えと、それどのモンスターだかわからんです。
一通りやってるはずなのに。ドラクエのボスは意外と印象が薄い・・

グル生はEDDYさんに合わせたんじゃなくて
PT集めのために取りにいったんですよ~
愛のしるしではないですよ~w

No title

>ほたぴょんさん
インパクトのない人も多いですね。
インパクトがあるが故に間違えるのもありますが。
金田正一のしょういちに何度やられたことやら・・w

んで間違えた後に思い出して頭抱えると。
ブブーって音を聞くと思いだす仕様をなんとかしたい・・(涙

No title

>kowさん
真珠婦人「横山めぐみ」
柔道選手「古賀稔彦」
悲しい色やね「上田正樹」
松田優作Jr「松田龍平」
更には「小錦八十吉」

見事に芸能寄りですね~
俺が思い出せないラインナップをパッと上げると

岩瀬 仁紀
金本 知憲
赤星 憲広

見事に野球選手に偏るというw

間違えて覚えてまた間違えて・・を繰り返して
人は大人になっていくのですね(違

No title

>ミーさん
ホント、出てこないのって出てこないですよねorz

番組とかでも下の名前を出すのって
ネタを除いたごくわずかな気がしますかねー。
聞くことがないから覚えないと。

「イケメン大王井上君の答え」
検索ちゃんですね~
エンタメダメだけど、あの時間帯はそこそこわかりますw

>城に戻ってきて…
「ゾ ー マ!!」
これだぜ(`・ω・´)!!

違ったらごめんなさいw

No title

>ALIさん
ゾーマっぽいですね~
バラモス勝利後の城でのイベントが近い感じ。
さすが暫定TOP。

3といえば友達のドラクエ3の雨の中落として
書が消えて使えなくしてしまったのを思い出しました・・
酷いよなぁ俺orz
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。