スポンサーサイト


2/15 探偵事務所開設

突き刺さるような日差しで目が覚める。
ブラインドから差し込む光は強いのに、外はまだ寒いようだ。


ひと伸びして回りを見渡す。
・・相変わらずの景色が広がっているな。
愛用のマイセンに火をつけ、煙を吸い込む。
やっと灰色の脳細胞が目覚めた気がした。



俺はsnow。しがない探偵だ。



商店街の外れのビルの一室。
ここに住みついてもう何年だろうか。
遠い昔のような気もするし、最近な気もしないでもない。
何年も変わらないような、そんな気さえする。


?「もぅ、所長ったらまだ寝ぼけてるんですか?」

S「む、失礼な。このIQ10000の脳細胞はいつもフル回転してるぞ。」

?「はいはい、コーヒー飲みますよね?」


・・彼女はデフォ子。私の助手をやっている。

おせっかいで世話焼き、時々おっちょこちょいだが
彼女にはずいぶんと助けられている。
辛いときに支えになってくれた彼女には感謝してもしきれない。

・・本人にはそんなことは口が裂けても言わないが。


デ「はい、所長はブラックでしたよね」


ガツンとくるコーヒーを飲みほし、ようやく目が覚めたところでデフォ子に声をかける。


S「おい、今日はどうなってる?」

デ「依頼がいくつか入ってますが・・」

S「そっちは後でいいな。まずは某チームのおまじない時刻マッチだ。」

デ「・・所長」

S「さすがだろ、どんな情報も見逃さないのが名探偵たるゆえんだ」

デ「・・もうとっくに時間過ぎてますよ?」

S「・・・」

デ「・・・」

S「依頼を片付けるとするか。資料をくれ。」


そうか、日差しがまぶしいと思ったらすでに昼だったのか。

なんとなく冷たいデフォ子の視線をさえぎるように用紙に目を通す。


・・ふむ、素性調査か。


デ「依頼主はEDDYさんです。」

S「なになに、ある人物の連想での動きが鬼畜すぎるので、その正体を知りたいと。」

デ「どうしましょうか」

S「・・潜入調査だな(ニヤリ デフォ子くん、この衣装に着替えてく」

スパコーン

デ「パ、パワハラですよっ!」

S「ってぇ・・☆が見えたじゃいか・・」

デ「ったく・・プ・・な・・

S「ん?なんかい」

スパコーン

デ「ほら、調査いきますよっ!」

S「ああ・・☆が見える・・」



デ「どうするんですか?」

S「原始的だが、見つかるまで張り込みだな。

  長時間集中を切らさないで見張りをするのには修練が必要でだn」

デ「あっ、さっそく見つけました!」

S「・・・」

デ「・・?どうしたんですか?」

S「いや、なんでもない。」


ということで、対象のデータを入手した。
このあとの惨劇は・・画像を見てくれ。
後の判断は依頼主に任せることにしよう。

Image494_20090216011123.jpg

Image495_20090216011939.jpg



さて、今日の調査は終わりだ。

新たな依頼者が訪れるまで・・のんびりとするか。

デ「少しは働いてくださいよー!家賃未納だってせっつかれてるんですから」

・・どうやらそうのんびりはできないようだ。

まあ、少しは動くとするかな。





勢いで書きましたサーセンw


他にもちょこちょこ書きたいことあったんです。
奪取でシンさんやEDDYさんや水科さんに誤答や罠やイップスにかかって
今後リベンジしなきゃ!と思う負け3つしたとか。
(EDDYさん、剣道漫画すっかり油断してましたサーセンw)

プリン真壁さんとのテクニカルで
ハッピーマンデーの影響を受け「ない」祝日を「4日」と答えて頭抱えたとか

ALIさんにまたテクニカルで負け、今度は漫アゲのわけわからん問題連取されるとか


他にも強い方にPOでフルボッコにされてもううわぁぁぁあああな状態になってました
だからこんな妄想を書くハメに・・w

決勝でお見事な押しで勝っていった
九尾のたぬきさん、AZUKI8さん、R-GRAYさん、ほ~さん、とらきち77さん、トンさん、
イカリングさん、々々々さん、BUGさん、沢庵和尚さん、トモユーさん
みなさん強すぎです。

勝ち試合でもほぼ負けな試合もいくつかあったし
まだまだ要精進です。ハイ。

5066万→5361万(+295万)
59.43%→59.62%(+0.21%)

12-17-8-6
PO率67%、PO勝率41%

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

誤答を恐れず質問します!

こないだのゾーマといい、全然わかってないなら答えるな!
という声が聞こえてきますが、そこを敢えて質問します。
この書き出し、長崎を舞台にしたシミュレーションゲームでしょうか?

依頼の仕事ですが、相手の正体につながる情報ゼロやんww
こんなんでは、報酬は払えまへんなあ。

No title

早押しタイムと誤答率見ると確かに9割勝てちゃうのかもですね。

新宿中央公園殺人事件とみた!

No title

デ「ったく・・プ・・な・・」
ここ、本当は何と言っているのか気になって眠れませんw

もうちょっとちゃんと仕事しないと、デフォ子に見捨てられますよ!w

昨日は

ありがとうございましたm(__)mm(__)m

時刻マッチの後もプレーしてて良かったです(笑)


逆転Rで力の違いを思い知らされた後(苦笑)の決勝・・・

奪取は意外でした(苦笑)
早押しだったら簡単に優勝されたでしょうに(;´д`)


次回の対戦も宜しくお願いしますm(__)m

No title

>EDDYさん
スミマセン、またわからないですw
ALIさんにお伺いを立てなければ・・。

えとですね、調査結果は案外あてになると思いますよ!
特に押しタイム、誤答率なんかはカード違いでも似た数値になりやすいんで
中の人が上位の誰かだったらわかります、多分。
易問をあのスピード、アシストも生かして取るのは
まずAnAn熟練者だと思うんですけどね。

No title

>ベラミさん
すげー!9割9分正解です!

正確には、神宮寺のネタを使った記事を書いてた
某650円さんのスロブログを意識して書きましたw
ttp://ameblo.jp/enokana1827/
最近だとこの辺かな、過去戻ればもう少しあるはず
ttp://ameblo.jp/enokana1827/entry-10173935235.html

神宮寺自体は1作だけやったことがあったような。
確か未完のルポ・・うーんでした。

No title

>志功さん
そこは内容がわかったら面白くないですからw
好きな妄想入れて補完しておいてくださいw

デ「こんなダメな人ほっぽいておけないですよー」
S「デフォ子くん・・」
デ「なんで(ドサッ)もっと仕事してくださいねー(笑顔)」
S「はぁ・・がんばるか。」

No title

>シンさん@お見合い職人
ホントは時報マッチでエンタメ地獄を味わう予定だったんですけどね(苦笑
逆転Rは問題運がよかっただけですよ~

奪取はPT欲しさってのもありました
まあフルボッコされちゃあ意味ないんですけどねw
早押しはどうにも勝てる気がしないんで大体受け専です。

次回もよろしくお願いしますね~!
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
