スポンサーサイト


2/21 スポットは武器になるか

スポットライト、予選と決勝でずいぶん違いますね。
ちょっと思ったこと(かなーり感覚的ですが)を書いてみようかと。


具体的にいえばライト(見えてる部分)の大きさがかなり違う。
予選はかなり小さくなり、決勝ではかなり大きめに。

ということで予選ではかなり見切りにくくなった感覚。
ライトが片端から片端に1回移動するまではキーワード拾いに徹する、
または文章の長さを確認する(分岐があるかどうか)のを優先して
それ以降はライトが大きくなるので全体を見渡す感じで
(問題出題場所の枠を視界にいれるイメージ)で押してます。

逆に決勝ではライトがでかいので序盤からガンガン押せます。
端から移動してるライトがまん中にくるころには大体問題文が把握できますから。
スポットライトだと分岐してるのまで見えるのが大きな強み。
これも枠を視界に入れるイメージで押してます。
ライトを目で追うとたいてい見えなかったりしますね。

こんなところですが参考に・・・なるかどうかw
個人的意見、スポットはビジュアルと同じく感覚的なモノがあると思うんですが
見方を変えるだけでずいぶんと見えやすくなると思います。


さて、昨日酔った勢いで作った問題を晒し。
極端に偏っております。反省はしていない。


ジャンル パチスロ  難易度 ☆
サミーから登場した革命的パチスロマシン「獣王」。
右リールの2連赤7絵柄の1マス上に描かれているチェリーの色は何?

A、赤  B、青


ジャンル 漫画  難易度 ☆☆
スーパージャンプに現在2部が連載中の漫画「きららの仕事」で
「すっ、鮨が舞っているーー!!」と言われた握り技「鮨の舞い」で握る職人はどっち?

A、坂巻慶太  B、神原朱雀


ジャンル 競馬  難易度 ☆☆☆
引退が決定したダイワスカーレット。
初年度に交配される予定の馬はどっち?

A、チチカステナンゴ  B、ロージスインメイ


答えは追記に書いておきます。
普通に生活してる人はまずわからないでしょうきっとw


さて、今日のアンアン。

しょっぱなからMANUさん、ふくのすけさん、パンドラさんとかめまいのするメンツ。
漢文2誤答で3位に沈む。問題グロイよなぁ。

ここでまるなげさんに店対してもらうことに。
ビジュアル出れば勝利、出ないと負けw
連想、聞いたこともない漫画家をひねり出したのはお見事でした!!


そして全国に戻る。。も
積み重ねやサバイバルで4位取りまくり、そのまま4位が多発。

決勝では手を出した問題が分岐ドボンだったり
(グル生、タカノフーズから旭松食品へ分岐は読めないw)
逆転Rの問題が難しいので予選がダメだと途端に予選落ち連発しちゃう。
しばらくは厳しい勝負になりそうだなぁ。


ナジャさんと2連戦、歴地社のグロ問をパフェ積んだりと
さすがなとこを見せつけられつつ
2戦目に一緒に決勝の早押しがアッツアツ!
お互い単独押しで誤答なしで取り合う展開とか脳から何か出てくるんですがw
最後は苦手エンタメの昭和音楽を取って決着!


瑠璃さんとの決勝はまたまた俺の誤答で決着。
・・ってかまた瑠璃さん押してないのかorz
完全にダイブ癖見抜かれてますねorzorz


スターキメラさんとの早押しでは久々の渾身の押し!
カリオストロの城のヒ の端っこが見えるか、ってところで押せました。
本日ベストの押しだったと思います!


Justisさん、ともすけさん、D埼Q玉Nさん

マッチ全体ではこれが一番印象的だったなぁ。
チキンはJustisさん3ビンゴ1位ながらも他みんな2位w
ビジュアルではD埼Q玉Nさんにことごとく押し負ける。
こんなに押し負けたのは久々、D埼Q玉Nさん1位で他みんな2位w

☆横並びの連想は最後までもつれ込むも
ラス問を0.05秒痛恨の押し負けorzで☆3人並んで4位。
ぬわーーーー!!ぐわーーーー!!


石川さゆみさん、Chenさん、凡造さんの実力者揃いマッチ。
逆転Rテクニカルを単独で何とか抜けだし2位抜け。
1位抜けは石川さんを自然科学で競り落としたChenさんと。早押しを選択。
0.01秒押し負け→でも分岐問題でしたという、押し勝ったら泣ける問題で勝利を頂きました。


TPさん、ファントムさん、ツキッチさん
決勝率が凄いTPさんなんですが、ビジュでまたもや負け。
70点取ってかれる。いまだにこの人のビジュ順位を削れる気がしませんw


如意棒さんとはCOMタイマン。
積み重ね、連想と連続4位orz
逆転R、必死に追い上げたものの最後の漫アゲがわからなくて死亡。
如意棒さんが最後にわざとタイポしてくださったんで、とれてれば決勝でした
ありがとうございます。。俺の力が及ばないばっかりにorz


強敵、九尾のたぬきさんとは決勝テクニカル。
漢文2連取で有利に進められるかと思いきや、
次問誤答→たぬきさん拾うで一気に詰められ、もつれ込むことに。
ラス問がグロ目で助かりましたよ・・


そんな感じで相も変わらずグロメンツでPO率6割は夢のまた夢。
でもやっぱり楽しいんですよねー。
・・ってもPO率やPO勝率4割切りだすと勘弁してと思ってしまいますが(苦笑


あんきもさん、声掛けてくださったのにロクに会話できずスミマセンorz
今度店対お願いします&飲みいきましょーねー!


SS1 (3)1424
SS2 1211
SS1 4434
SS2 111
SS1 3111(4214)

11-3-3-7

パワー6142→6310(+168)
PO率5972→5971(-0.01%)


解説
問題1 答え、赤チェリー
scap_20090222024112.jpg


まあこのマシンの機能、AT(アシストタイム)の
仕組みを知っているなら、青であることはまずないんです。
というところまでわかってるなら立派なダメ人間。

関係ない知識につなげるなら、この機械のBGM「サバンナチャンス」を
チャンステーマとして使ってる野球の球団があったりします。A、横浜


問題2 答え、神原朱雀
zaku0004.jpg


咬ませ犬伝説 濡れた仔犬こと神原朱雀という小者
ちなみに坂巻慶太は「石塔返し」なる握り方で鮨を回転させる。何十回もぐるんぐるんと。

問題3 答え、チチカステナンゴ
どっちも産駒がデビュー前。ただし血統は大きく異なる。
ロージスインメイはヘイロー系であるが
チチカステナンゴはフォルティノ系の異系血統である。

勢いで誤答選択肢を作ってしまった問題なので、単純に知らないと厳しい。
まあスカーレットが社台ということを考えれば可能性の高い方は絞れるかなぁ・・?

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

対戦ありがとうございました。
病気のように飛びまくってすいません。
ビジュアルは師匠に
「見えたら押すんじゃあない、
見えそうになったら押すんだ」というフォースの教えを
いただいてますので実践してます。

競馬は何をどうやったら予想できるのか
まったくわかりません。
一度友人に連れられて競馬場に行きましたが
何のことやらわからないまま3練炭を当ててしまい
これは死亡フラグだと思って勝ち逃げしました。

という脈絡のないコメントですがよろしくです!
ブログ見てますって言われると恥ずかしいですよね!
特に私は何でもアリで書いてますもんで・・・
私は埼玉と池袋が活動拠点なので
機会がありましたら是非飲みにお誘い下さい(´ω`)

No title

いいなー。
AnAn2唯一のブロンドプロのまるなげさんと
飲みに行ったり店対したりできてww

No title

>DQNさん
いい師匠に巡り合ったようですねw
ビジュの読ませ押しでそこそこ取れるなら最強ですし。
ちなみに俺の心の中の師匠はアバン先生です(ぉぃ

競馬はデータと傾向と数値を使い分析力と
するどいカンで勝利馬を導きだすのです(キリッ

・・今日もハズしましたがw馬券買わなくてよかった。。
ギャンブルで勝ち逃げは必勝法のひとつですから。
その方が人生幸せに生きられますぜ。

ブログ見てますよ!って言われると
うれしくてなおかつ死にたくなりますねw
結構DQNさんもいろいろ出してるみたいですしね。。

という脈絡のないコメ返し。
機会作って飲んでみたいですね~!
こちらこそ今後ともよろしくです。

No title

>EDDYさん
そのタイポをしたブロンド好きはあんたでしょーが(バシッ
ブロンドプロの称号はEDDYさんにこそふさわしい・・w

まあまるなげさんがブロンド好きな可能性はありますんで
もしかしたらその称号を喜んで受け入れるかもやしれません。うん。

No title

サバチに釣られて来ますた。
まあ当時は怖くてほとんど触ってなかったんですけどもねえ。
右押しチェナナ・ナナ木どすんは快感でした。
もっとも、そこが止まらないと何にも期待できないのはきつかったw

さて、その「獣王」で、サバンナチャンス中以外の通常時には原則としてナビされることがなく、従ってナビされるとボーナスないしサバンナチャンスが確定となる組み合わせと言えば/

今日の対戦についてはあとでまたコメしに来ますw

No title

>ほたぴょんさん
同じく触ってなかった、というか理解してなかった派です
獣王末期にハードボイルド打ってたんですからw

問題、確信はもてないんですがおそらくダナゾですかね。
猛獣王なら即答余裕なんですけどね~

アラチャンもチャンステーマにしてる球団のことですね、わかります!

どうして去年のドラフトで投手補強しなかったのかはわかりませんorz
今年も最下位爆走でしょうなぁ……

鯖に釣られた人がもう一人。

ちなみに右リール象狙い派でしたね。
懐かすぃ~。

当時は鯖チャンプラス1ゲームに命燃やしてた気がします。

ハードボイルドも大好きでしたよ。確率の割にやたら黒いのばっかり揃うし、AR1000引けずじまいで相性はあんまりでしたけど。

AnAnでももっとスロの問題増やして欲しいですな。

No title

>ミーさん
ビンゴ!

選手も出てきてないし、今年も厳しいでしょうね・・。
ヤクルト見習うべきですねw

No title

>ポッポさん
右象なら、成立Gビタ15枚とかもやってそうですね。
当時の目押し力だと+1とかすらムリでしたね~俺。

ハドボは俺も1000ないです。
ボババの意味を理解してなかったりハズシ失敗したり・・
うん、懐かしいです。

個人的にはスロ問欲しいですが
18禁なだけに、ほどよく深いのが出ればいいと思いますw
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
