スポンサーサイト


2/23 時報マッチ

本日は眠い目をこすりながら朝から押し。
・・というのも今日はある方の時報マッチ。

田舎とクイズと将棋との志功さん。
ブロンズテストにあたって刺客を募集していたのです。
このブログの初期からコメント頂いてる、ある意味恩人な人の時報マッチと聞けば飛んでいくしかありません。


1クレやって決勝惨敗してからw時報マッチに突入。
朝時間帯だし、分散されるから揃わないかもなぁ・・とか思ってたら


scap_20090222235450.jpg

ポッポSLさん、おんさこさん、コーウェンさん!
いきなりフルゲートw早速ブラボーが飛び交うマッチとなりました。




試合内容は・・まあ良くも悪くもいつもの俺ですハイ。
決勝では金閣寺銀閣寺を間違えてみたり、スポットでは分岐してるはずなのに
どストレートで答え入れてみたり・・といろいろやらかして恥ずかしい(苦笑)


2クレ目は世良さんがハリセン持ち。

scapww.jpg



ここもビジュ&押し系なので1位抜けすることが出来て、
テクニカルの一応勝ちパターンに持ち込むことができました。
地下室の姉さん、フルブラありがとうございます!
間違えたときの気づかいが見えてなんかうれしかったですw


3クレ目は・・・

scap1.jpg

ベラミさん、ポッポSLさん、ほたぴょんさんとまたもやフル。




まさか、電影少女アレでかぶるとは思わなかったですw
そして逆転Rでのあのマクリは驚異です。さすがマスター。
まあ「たた」まで入れて出てこない俺も相当ですよね~w


4クレ目
主催者が最後に粘るところを颯爽と登場!
・・のつもりが

scap2.jpg

ハリセンなし。
ただエフレンさんは合わせてきてるだろうなぁと思いつつフルブラw




カメラがあるので左でフルブラしならがの押しが出来なかったのが痛い。
普段ならもう少し鋭く押せたのでw
最後の問題が想像以上にグロかったです。。。



ということで主催者には当たれずじまい。
時計ずれて・・ないですよね?w
てか、らんさあさんと当たってるなんてうらやましい・・
1から動画ずっと見てるんですが、今だ当たれてないんですよね~


ということで、本人とは出会えずでしたが
凄いマッチングで毎回ワクワクしながら対戦相手表示画面を見れました。
志功さんに感謝。次回会うときはブロンズ同士ですねw


・・そして俺も誕生日が近いんで切り称号ばらまきマッチを画策中。


その他のマッチで印象に残った方
・赤石剛二さん
段位の方ですが、決勝早押しできっちり負けました。
ってか早押しタイム2.2って中の人誰ですかw

・ラセレーナさん
ブロンズライセンステスト中でした。
逆転R入る前に10、10、4(ラセレーナさん)、3と絶望的かなぁ、と見てたんですが
趣味雑学特有の荒れる問題群が真価を発揮!
最終的には差し切って決勝に行くというドラマを目撃しました。

そしてその日2回目のマッチングでは・・輝くブロンズの文字。
おめでとうございます!いやーこういうの見るといいなぁと思いますよ。
もうブロンズは500人とかいるけど、500人いたら500通りの合格がある。
確かにカンストはストレスたまるけど、試験は試験で刺激になるのかな、と。


シルテの時の動画も上げなおしてみました。

SLT1クレ目

TACTさん、トバーモリさん、エフレンさんと大爆笑させていただきましたw

SLT2クレ目

えと、本気で終わってる内容ですw
個人最低☆数記録だと思います(普通ならこんだけ間違えるとラス問まで飛ばないから)



SS1 221(4)3214
SS2 14312
SS1 243214
SS2 1141    SS1復帰やめ

積み重ねがB評価になり、あまのじゃくもまたSSからSにまで急激に落ち込んでます。
ビジュが一時的にだが1.3まで行ったのが心の救い。

6310万→6439万(+129)
59.71%→5972%(+0.01)

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画アップありがとうございます!!
なんていうか、志功さんの結果.NETで分かっていたのでハリセン持つのを止めてしまってましたwスミマセン。

そしてバッファローマン…「ス」選択肢にありましたねww
出ました秘技「選択肢にあるのに見えない」ww
そして4文字の国なの「ロ」を選ぶとかw

最後の問題、押すしかない状況だったのでとりあえず押してみましたw
調べても分からなかったのですが、もし分かったらこっそりw教えてーー。

見せ場がブラボーだけでサーセンでしたm(__)m

はじめまして

昨日、とても情けない試合をしてしまいましたハリセン持ちです。
誤答三回(うち逆転ラウンド二回)かつ正答ゼロ。結果的に場を荒らしてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。
もしも次に対戦をする機会がありましたら、自分がもう少しまともな押しをする事で良い試合ができたらいいなと思います。
何一つ行き届かない不束者アンサーですが今後ともどうぞよろしくお願い致します。

No title

天敵とも言える、眠気を押して参加してくださり感謝です!
マッチこそ適わなかったものの、その心意気スゲー嬉しかったですとも。

そしてここまでハリセンが揃っている動画に吹きましたw皆さん気合入りすぎwww

時間ずれ疑惑は私も持ちましたが、ここまで刺客が偏っていたとなるとそうでもなさそうです。ただ、00秒に無理に合わせず、一呼吸置いたほうがよかったやも。。

らんさあさんはアンアン界で最も有名で、最も出会いにくい刺客と思っていますw日曜でしたし、まさか私もマッチできるとは思っていませんでしたから驚きました。そして試合内容が酷いことに。ちなみに私は☆-7の大記録を持っています! ふっ、勝ったな・・・
そしてらんさあさんとのマッチ時もそれに近い酷い内容。ああ、憂鬱な数日後・・・

こちらも誕生日には、予定を繰り上げてでも参戦しますよ!

No title

>エフレンさん
牛はアメリカだろぉ!と思って
アがなくてメ押しましたサーセンw
よくよく考えたら闘牛だったんですね。。

そしてラス問。カルピスはカルピスですよねw
調べてもいまいちわかりませんが、文字からして
コーディアルが近いかなぁ・・
ってもカルピスとまったくつながらないんですけどね。
本気でグロいです。。。。

同じく俺も見せ場なかったですねw
今度は決勝行ってたっぷり見せ場作りましょうぜ!

No title

>世良さん
ども、コメントありがとうございます!
逆転Rはあそこは勝負に行く場面ですし、自分も誤答してるように
あの漢文はいやらしすぎますからね(苦笑

まったく問題見ずに全部0秒押しとかする人が荒らしであって
あれは荒らしとは言わないです。
自分の方がよっぽど酷い飛び込み誤答してたりしますしね。

ちょっと気になされてたようなんで動画非公開にしておいてみます。
気にせずまた当たった時は押しあいましょうぜ!

No title

>志功さん
ブロンズ同士マッチングしやすい、ってのも
もしかしたらあるのかもしれないですね。
SS1滞在否リーマスって条件は同じですから。
勢ぞろいの衝撃は是非志功さんにも味わってほしいですね~

動画・・とられたときのヒドイ内容は・・お察しします・・。

誕生日マッチ、繰り上げてもとはうれしい言葉ですね
人集まる気がしないんで、早めに告知しちゃうか迷ってます(苦笑

お心遣いは大変ありがたいのですが、動画は別に非公開にしなくても構いません。
どんな結果であってもそれを受け入れることは大事ですし、実は以前、今回以上に情けない姿を見せたマッチング動画を上げられた事もありますので(ニコニコ動画、ランサア07氏のAnAn1動画No.325)今回の動画の件も特に気にはしていません。
なんだか自分の我儘で余分な手間をかけさせてしまったみたいで、重ね重ね申し訳ありませんでした。

No title

>世良さん
逆に気にさせてしまっちゃいましたかね?
戻しておきましたー。

時報マッチは合わせて楽しく、だと思うんで
動画公開も、それにあったものにしたいですし
楽しくやるための手間ですから気になりませんよ~

手間掛けさせて申し訳ないと思われるんであれば
これから予定してる誕生日時報マッチに参加して頂ければ・・とw
人が集まるか不安に思ってるんで、是非参加お願いします!!
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
