スポンサーサイト


2/26 やりすぎコージー

さて、たまってるネタ放出から。


・時報マッチやろうかなと

えと、コメントにチラッと書いたんですが
誕生日が3/9ということで誕生日斬りばらまきマッチやろうかなぁと。
時間は未定ですが、合わせやすいように2部開催くらいにしようかなと。
人の多い時間帯を避けた方がいいですかね。要検討。
録画するつもりでもいますが、録画するのは指定した時間のみにするつもりです。

・・主催者がSS不在の可能性も十分あり得ます。


・すっかり忘れてたんですがw







アンケート結果。
スポーツが大人気。それに漫アニと語文が続く形となりました。
歴地社にいたっては1票と不遇な結果に。

参考記録:俺個人の出題された数
(投げてるのは最初グル漫趣均等、1月~今月途中まで趣雑、最近グル生固定)
出題 今月 通算
自然 1148 3385
語学 1138 3351
歴史 1317 3929
エン 1336 3782
漫画 1220 3590
スポ 1295 3884
グル 1568 3889
趣味 1247 4748

アンケートとここまでずれるのかと大爆笑ですw
苦手意識のある歴エンがやたら多いと思ってましたがここまで多いとは。
投げ分けてる人が相当数いるのか。それとも陰謀説か・・
本来なら確率の偏りなんでしょうがね・・。
さすがに月単位でエンタメ歴史のみが飛び出るのは・・w

プロは段位相手には相手の得意ジャンルが出やすく自分の苦手ジャンルが出やすい
なんて仮説を立てたら面白いことになりそうな予感。

サイドバーにアンケート移しておきました。
まだまだ投票受付中!


・押したのには一応訳があった

昨日、おんさこさんとプリン真壁さんがいたマッチ。
俺1位で続くプリンさん&おんさこさん☆5で並び、最後の語文問題。
これがまたドストレート問題。
・・ちょっと迷ったんですが、おんさこさんがひるんでた隙にプリンさん押した後に押して正解。
おんさこさんが取ってたらタイム差で決勝行けてたかもってところ。

・・それでも押したのは・・
これがほしかったから!

Image494~00

エンタメ以外、やっと名人まで持っていけました。
国宝は・・ちょっとまだ無理ですw
超人2つめもまだ取れそうにないなぁ・・。
アバターアイテム目指して頑張るかなぁ・・・。
おんさこさん、邪魔してすまんです(´・ω・`)


・ようやく!初です

ニコ動初登場w
見どころはスザン又さんの3連答ですw
漫アゲ全部渡す気はなかったんですがね・・
ガンダムは知りませんし、唯一の漫画問題は芸能でした(´・ω・`)ショボーン







というとこで本日の日記。


・・はえらい愚痴日記になったんで追記に書いておきます。
スルー推奨~

さて、今日はどんな人が来るかなぁ~とコイン投入。


ギヤマンの鐘 またンごの人 スーウェル  (敬称略)

1クレ目から・・・・終わった・・か?

いや、テクニカルがある!
ここで稼げばなんとか・・


歴 語 歴 エ


・・・ハイ消えた!4位。


そしてそこから苦戦が始まる。
4位の誤答絡みの単独を持っていかれる形での予選落ちが多発。
巻き込まれないように試合運びしたいけど、連想で苦手ジャンル連発とかで
予選リードって形で逆転Rを迎えられることができない。

とどめはよもぎさんと決勝行った時に連想スポ3つとかもうね・・
もう今日は負けキャラにする気マンマンなセガの悪意を見た・・w
よもぎさんいまいちフルブラ乗り気じゃなかった(サバ含め40程度)
みたいなんで、今度からはブラボー控えときますか。

そして極めつけの自滅シンシアさんとCOM2の時。
空気読めないCOMがあまのじゃく1位とったりしてたんで
逆転Rの連想お互いとっていって決勝行こうぜ!的な流れでした。

そして自分の投げたグル生。
ヌガーとかヒント出て、これは「チョコ」だ!と。押し。

□□□□□□

・・固まる俺。ヌガーだから、ナッツチョコとか?とか思いナで誤答。
シンシアさんの答えは・・「チョコレート」(爆笑)
なんかもうシンシアさんに申し訳ない気持ちになりました・・(涙


そのあと、さらに4位のけたぐりをまた喰らう。
いや、自分の投げたジャンルかもしれんがもうPO可能性ないだろう・・なぜ押して誤答するんだよorz
押されたときに思わず台につっぷしてしまうほどショックでしたわ・・。

その後カタカタ君(ボタン無駄に連打して、後ろでやってるのに連打音が聞こえる人)
が登場したので、耳せんを持ってなかった俺はそうそうに店を変えることに。
調子いい時ならまだしも、こういう日に来られるとキビシー。
もうこの店に行く頻度減らしてもいいかもなぁ・・。


そのあとのあらたさんとの2連戦が面白かった。
猫猫先生との連想泥試合を制した後だったので(アドバンテージだけの勝利ともいう)
調子に乗って連想投げたら、ことごとく押し負ける(苦笑)
結局いいとこ全部持っていかれて負け。

次クレでもPOご一緒。今度はあらたさん1位抜けで早押し選択。
これがお互い誤答なしで最後までもつれ込む!

最後はエンタメながらわかる問題が来てかろうじて勝利!
本日一番熱かった瞬間でした。



そのあと某ブロンズライセンステストの人とCOM2。これが・・まあ・・。
1Rテクで競り負け。まあここは普通によくあること。
次のビジュ写真で俺が誤答先行。その方1位確定の場面。
-10-40-0-0の場面なので、俺1stなら☆配分的にも有利かな~と思ってたら
あっさりと回答権をとるBLTの方。バラけさせた方があとあと有利なのに。
正解してたので文句言いたくないけど、60-0-0-0で
☆配分が12-8-6-5に。まあこのあと考えるに狙ってやったんでしょうね。

COMとの差が嫌だな~と思ってた逆転R。
BLTの人は単独込でそうそう安全圏。
当然空気読めないCOMが単独込で追い上げてくる。
ラス問前にCOMに☆2個負けなので、回答時間では厳しい。

ラス問自分の投げたグル生・・まあわかる問題。
単独なら・・とCOMが押さないことを祈って正解入力。
そしたら・・BLTの方が普通に押す???正解入力してる?????

ということで16-6-6-1でCOMと俺が並び予選落ちほぼ確定。
しかもそのタイミングでこちらに正解ブラボー?をなぜかしてくるその方。
自分の回答でタイム差で落とすことが確定しておいてブラボーとかアホかと。
マジ勘弁してくれ。

意図的ではないのかもしれないですが
ここまで重ねてくるとちょっとね・・と思ってしまいました。
落とされる方が悪い、といえばそれまでなんですけどね。


こーいうめんどくせーの吹き飛ばせるくらいになりたいなぁ。
予選毎回単独12個取って単独やらなんやら気にしないで逆転Rを過ごしたいw


全体的に愚痴日記になったのは序盤PO率3割とかだったからですねw
数値的に眺めると、どの辺で自分の小さい理性が消えるかわかって面白い。
自分の理性ラインはPO率4割で、それを切ると危険ですw



SS2 43321341
SS1 11233(3)4
SS2 32222
SS1 1331424
SS2 2212
SS1 13411(2)1(34)11(1)

14-11-12-7
昨日よりPO率悪いのにSS3には落ちてない不思議w

パワー7068万(+245万)
PO率59.77%(-0.03%)

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まあ、snowさんの場合は、日によってはマッチング時に「ランカー」とか出るからそれもあるかとw
そのときのマッチングにもよりますが、やっぱり一番警戒されるポジションに入ってしまうと、苦手が飛んでくることが多いですよね。
ちなみに、自分の場合は語文なんて20クレに1回飛んでくればいい方ですorz

No title

>伏せコメさん
まあ自分でもちょっとひどいと思いますorz
ここんとこ、苦手ジャンル全部で名人取れるくらい偏ってたり
(逆転Rでは一切投げてないんですよね)
自身のテンションも影響してたのかなと思います。。

楽しまないとダメですよねw

No title

>ほたぴょんさん
確かにほたぴょんさんに語文投げる気は起きないですね(苦笑

そして自分は警戒されてないと思ってるのが
甘い・・ですかね(苦笑
他の鬼!悪魔!な人に比べたらかわいいもんじゃないかと
常々思ってしまいますw

No title

気になったので、私も2月単月の出題数チェックしてみました。
スポーツ1500、語文1200、後はすべて1000前後なので、
私の場合は全ジャンル均等に出ているということがわかりました。

セガの中の人に愛されているみたいです!www

>ほたぴょんさん

自分がトップで、ほたぴょんさんがブッチギリの最下位なら、
語文投げますよwww

No title

>EDDYさん
絶対漫アゲ出まくってると思ったのにっ・・・!!

思い返してみても、こんなに差がつくほど投げられてる気も
しないんですけどねぇ・・
来月あたりグル生ビッグウエーブ希望とセガに要望出しておきますw

訂正します。

自分がトップで、ほたぴょんさんがブッチギリの最下位でも、
絶対語文は投げません!
要らんこと書かんかったらよかったのに(涙)

No title

>EDDYさん
まさに筆禍ですねw(語文投げただけに)
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
