スポンサーサイト


3/1 3月になりました

さて、そろそろ詳細を詰めてみますか。


開催!お誕生日マッチ!


~誕生日斬り大安売り!~


いろいろボーナスキャラなオイラを祝うと同時に
ボーナス狙いに来てくださいwという企画です。


開催日時 3/9(これは確定、まさか誕生日ずれて設定してないよなぁ)
時刻(予定)
第一部 16時から1時間、15分刻み4回(00、15、30、45)
第二部 22時から1時間、15分刻み4回(00、15、30、45)

GT(18~21時くらい?)を避けた時間帯がいいかなと。
その他の時間は普通に押してると思います。
(店が混み出す可能性を考えて、1部と2部の間で店移動するかもしれません)
時間はコメント見ながら調整しようかと。
ちなみにJST Clockを見ながら合わせます。

持ちモノ(未定)
何がいいかなぁ・・。

撮影(未定)
4回撮影すればいいかな、と思うんで各後半2回を撮影に充てようかと。

いまんとこ、こんな感じです。
時間帯の要望とかあれば調整してみます。


今日のアンアン

難問大会だった2月下旬。(実際予選で難問大会の問題あったしね。シャーガー問題。)
今日押してみたら・・易問大会になっとるがな。

特に早押しの難易度が顕著でしたね。
「だいけい」や「へいこうしへんけい」みたいなのをたっぷり答えましたしw
全員が1秒台で押す問題もゴロゴロ出ましたから。
みんなの逆転Rの正解率が、いままで6割くらいだったのが8割近くにまでなった気がします。

体感だと何なので数値引っ張ってきてみたら
今日の逆R早押しで集計とったら全体正解率が88/108=8割超えと、
分岐ありダイブありスルーありの中でなのでかなり高い数値。
積み重ねなどは難易度変わってない印象ですけどね。

個人的偏りならまだいいんですが・・。
問題が易化すると一番やりたくないのが早押しなんですが
(押し勝負で分岐なければ勝ち、みたいなのになるから)
こういうときに限って早押しばかり出現するんですよね(苦笑
(逆転Rのほぼ半数が早押しで、そのうち2/3で順位落としましたw)

さて、この極端な難易度変化。セガの思惑は?

A、難易度を変化させることで押せない不満を払拭し、
  押しのタイミングを変えることで波乱の展開を演出。
B、前回難問大会の再現。難しくしすぎたら簡単になっていた。
C、何も考えてないw現実は非情である。
D、気のせいw現実は非情である。


おんさこさん巻き込む形で誤答で決着付けたのもあったんで
場を荒らして申し訳なかったですorz


SS3 41
SS2 333211
SS1 2314213343
SS2 1311
SS1 43414
SS2 1123
SS1 1143

13-4-11-8
単日PO率5割切っとるがな(苦笑
7608万(+169万)
59.65%(-0.17%)

コメントの投稿

非公開コメント

確信が持てていなかったんですが、snowさんの仰る通り昨日は早押しの難易度がガクッと下がってたように私も思いましたです。問題テーブルが「以前の奴」にズレたのかなぁ……。

おまじない参加以外考えられん!snowさんの誕生日を自信あり花火でお祝いです!!
\(^o^)/ピカチュー

No title

>セガの思惑は?
 Aが35%(唯一の思惑らしい部分。うちのホームでも新参組が増えていますが、B3でも押せない子がそこそこ…)+Cが30%(最悪、単なる人事異動のせいという可能性も…)+Dが15%(難問に慣れてしまって、それ以外の問題が簡単に見えてしまう)で微妙ダイブ。

 snowさんのお誕生日杯につきましては、第一部に参戦させていただきます☆ 最大の問題は、会場(SS1)まで辿り着けるかどうかですが…

こちらでははじめまして!どーも、ナジャと申します♪ いつもコメント頂きまして、また楽しい対戦ありがとうございます!

お誕生日斬りは都合がつけば是非参加させて頂きたいです。誕生日斬りは確か持っていないのでかなりマジで狙わせて頂きますです(・∀・) それではお誕生日もそうでない日も、またマッチング出来るのをお待ちしてます。

No title

えーほんとに?問題簡単になってんの?なんで?
おいらが難しすぎギブアップ宣言出したから?

少なくとも新問追加から「逆転ラウンド全員全問不正解orスルー」を3回見てますおいら。ああ、An2クイズゲームとして行ったらダメな方向行った、終わったな、と思いました。

誕生日やっつけに行きたいけど、20時起床22時出勤の夜勤にはどっちも非常に辛い時間帯。ごめんよ。

No title

>ベラミさん
やっぱり他にも感じてる方がいましたか。
昨日だけだったんで、調整ミスが濃厚ですねw

参加表明ありです!
捕獲されないように頑張ります\(^o^)/ライチュー

No title

>結生紗灯さん
思惑分析どもです~
下位リーグでも押せないとなると、難易度は全体的に上げてるんでしょうね。
セガの異動・・ありえなくはないから困りますw

会場、SS1にはたぶんならないと思いますよ。
当人はたぶんSS1~3、もしかしたらS1をうろつく感じに
なりそうですんで、SSにいれば当たると思います。
あとはセガの中の人にまかせるしかないですねw

No title

>ナジャさん
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
キタ━ヽ(=゚ω゚)人(*^ー゚)人(´・ω・`)人( ´∀`)人( ;´Д`)人(゚∀゚)人(´-`)ノ━━!!

・・失礼、取りみだしましたw
ブログ書くきっかけとなったナジャさんにコメントもらうのは
ひとつの目標でもあったんですよ~

携帯だと見づらい記事ばかりだったり
コメ書きづらい記事が多かったりだったんで
携帯のナジャさんからコメもらえたのが素直にうれしいです!

お誕生日斬りは狙いにきてくださいね~
当方も簡単に斬られるつもりはありませんがね(°д°)クワッ

No title

>ナルウさん
1日限定で簡単だったので、ナルウさんの意見をとりいれたわけではなさそうですw

新問追加直後は本気でグロかったですが
(難問タワーの問題もみかけてますし、そのレベルでした)
最近はちょっと緩和されましたね。ほどほどに難しいんで
単独が出るかも、くらいのレベルで。

セガが下手なのは難易度調整ですよねw
マジアカは正解率である程度管理してそうですけど
アンアンは正解率で出現率調整してないのかなぁ・・。
まともなバランサーがいないのか、する気がないのか。

>誕生日斬り
もしよければ間の時間(16~22の間)作りましょうか?
俺自身、その時間帯なら押してることは間違いないんで、
もう1時間作るのはまったく問題ないですし。

・・ってもナルウさんの体調とかもあると思うんで
誕生日斬り欲しいとかじゃないなら次の機会にガチでも全然いいです。
参加したかったコメ頂けるだけで嬉しかったですから。

No title

お気遣いありがとさんです。
誕生日斬りは2稼働後初プレイで獲得したのでまたの機会に。
参加できる曜日、時間帯の企画には乗りますよー

No title

>ナルウさん
了解しましたー
今度はシルテ?の時にでもやるかもしれないんで
ナルウさん釣り企画やりますんでよろですw
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
