

ネタ更新

不調記事を隠すかの如くネタ更新

っても今ニュースサイトをねたミシュランさんくらいしか見てないので
ほぼそこで見たネタになってしまうのが難点。

将棋 ハチワンダイバーの作者柴田ヨクサルと渡辺竜王の対局

飛車落ちとはいえすげぇ・・


のとーりあす WBCバッターボックス後ろの広告「なぜ日本語の広告ばかり?」 実はCG合成
普通に違和感がないのが凄い。技術の進歩は恐ろしい。

27歳から知能が衰えてくることが研究で明らかに - GIGAZINE
AnAnは推理力・思考速度の訓練に効果的だと思います(根拠なし)

モテ弁慶 - モテっぷりが丸分かり。
参考に俺の結果。テラ年上キラーw

“プシュッ!”が無限に楽しめる「∞缶ビール」 - ITmedia +D LifeStyle

カップヌードルの肉が進化? 日清食品、値下げ見送り“価値向上” (1/2ページ) - MSN産経ニュース
進化しなくてもいいんで安くしてください。

ギャルゲーブログ 人生で一番それなんてエロゲ?状態だったときのこと書いてけ
妹には無反応。これリアル妹いるやつの鉄則。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

ネタ放出

前振りに使おうかと思って貯まってたネタを放出。
だんだんと濃くなるように置いてみました。


・一般向け

お笑い芸人とグラドルのゲーセンデートコントTV
セガ・・(涙

お茶妖精:1887年にも元素を擬人化した人がいるようです - livedoor Blog(ブログ)
萌えは世界共通・・w

スーパーコンピューターはこのままでいくと2025年には人間の脳をシミュレーションできるようになる - GIGAZINE
シミュされた脳は人間なのか。プルートゥみたいな課題だな。

エヴァのスーパーコンピューター「MAGIシステム」は実在する - GIGAZINE
リアルマギ。

未定なブログ 実写版ドラゴンボール ブログに評価掲載「映画館でお金払って観てたら、金返せ!だなぁ」「本当に失笑しかできないバカ映画」
ここまで言われると逆に見たくなるんだよね~w

初恋の人からの手紙 - あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします
やってみてかなり凹みましたorz

暇人\(^o^)/速報 死後が怖すぎる、無とかいやだ
まじめに、いまだにあるしねー。>死の恐怖

ねたミシュラン 炎竜の尻尾TAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
煙の方を思い出したw

まるでファッションモデル…実物そっくりの美女ロボ
突っ込みを入れたら負けだと思っている


ニコサイド・比較的ノーマル


中毒性アリ


これは昔プレイしてた時はホントに怖かった・・・んだが。


悲惨さを表す・・w


本気で意味がわかりません


崇山庵子さんとこで紹介されてた、突っ込みの重要性を示すいい例。


こっちはベラミさんとこで紹介されてました。

YouTube - ☆ゲッダン☆
こちらは濃さんとこで。


リエルが優勝←ネタバレ


いい景色。


脅威の魔神討伐オンオフ。カオスもいいとこですw


続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/7 ノーアン

今日はノーアン。
WBC見ながらまったり。


日本Tueeeeeeeeeeeeeee!


というとこで一問自作問。


難易度:☆☆☆☆がAnAn的出題で☆に

・第2回のWBCのトーナメント方式に採用された、
敗者復活をとりいれた2回負けるまで脱落とならないトーナメント方式を
通常の1回の敗退で脱落となるシングルイリミネーション方式に対して何という?



答えは追記に。



続きを読む

2/28 私の好きなゲーム その1

めずらしくノーアン。

なんでたまには・・。
超趣味的更新。

さいあんせいあん(Answer×Answerブログ) 好きな○○その1 好きな小説家
をインスパイア、ということで

私の好きなゲーム、というかゲーム遍歴を。
最初の方はいたって普通だったりするんですが
後半は、はっきりいってAnAnでもQMAでも見たことないレベルのゲームばっかりw



・FC時代
おじさんが持って来てくれたファミコン。
当時の俺にとっては未知の世界を表現してくれるその機会。
夢中になるのにそう時間はかからなかった。

なぜかスペランカーやアトランティスの謎など
代表的なクソゲーが家にあるのが謎なんだがw

友達のドラクエやロックマンやったり、マリオやったりと
普通なゲームライフを送っていた。


・SFC時代
この頃になると、お小遣いをため込んでゲームを買うようになる。
お年玉を握りしめてダイエーの安売りで勝ったドラクエ5の感動や
1980円で並んで買って、コマンド入力で挫折した餓狼伝説SPなど
お金がなかっただけに、慎重に買ってたのを思い出します。

誕生日プレゼントにFF6を予約して買ってもらったりもしたなぁ。
1万超える買い物にビビりながらも、必死でお願いしたっけ。
オープニングムービーに「すげぇ」と驚愕してた記憶が。

また、トルネコ~風来のシレンの流れは衝撃でした。
死んだらレベル1、アイテム0というシステムはいままでではありえないし
それでも、プレイヤーの腕というか判断力で先にいけるようになるってのが
たまらなく魅力的でもありました。


・PS&SS時代
このころもまだ金がなかったので安いソフトを買っていた。
特にやりこんだソフトもなく。部活が忙しかったしなぁ。

ただ、一本だけハマったソフト。
これがゲームライフを大きく左右した。

久遠の絆。
株式会社FOGの作品。

神話と転生を軸にした千年に及ぶ物語。
俺個人は神話には特に興味がなく、文章も青臭いというか勢いがあるというか
荒削りなものでしたが、その壮大なストーリーはのめり込ませるには十分でした。

結果、ここからFOGのADVを全部抑えることになる。


そしてまたまたFOGの作品「風雨来記」。
北海道への旅をテーマにしたADVです。

未知の世界への旅。
そして出会いと別れ。

旅の旅情のすべてを詰め込んだともいえるこの作品のトリコとなってしまう。
どのくらい影響受けたかってぇと・・

実際北海道まで行ったくらいですからw

夏なのに飛行機降りた瞬間、空気が違うとか(小雨降ってえらい寒かった)
めずらしく霧の出てない摩周湖を見てしまったことだとか
(霧の出てない摩周湖を見ると・・という伝説があったり。)
釧路市場の勝手丼だとか、なんかいろいろな思い出があります。

死ぬまでに神の子池を見るつもりです。いつになるかなぁ。
神の子池 - Google 画像検索

また、このソフトの作曲家、風水嵯峨さんが亡くなられたと聞いたときはショックでした。


・DC時代
やりこんだといえるソフト2本。

・ミッシングパーツ
前のFOGの作品であり、探偵モノに手を出した作品。
前2作とシナリオライターが違うので不安ではあったが
丁寧な作りこみと最後に収束するシナリオの出来は完璧。
パートが6つにわかれているのだが
「1,2までなら佳作、最後までやれば名作である」とまで言われるくらい。
5週とかやりこんだ作品でもありますw

・不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!
風来のシレンの番外的扱いだが、ドえらい難易度とやりこみ度。
最高難易度の裏白蛇99F到達だとかまでやりこみましたからね。

敵が3倍速で特殊能力使ってくるとか
まず普通のSRPGでは味わえない恐怖ですハイ。


・PS2時代
一番やったのは日本一ソフトウェアの作品ですかね。
ディスガイアファントムブレイブなど、プレイ100時間超えの作品を普通にやってましたからw
レベル9999まで上げて攻撃力100万とかの世界でしたからインフレもいいとこでした。
まさに廃人乙w


とまあ、個人的趣味100%の記事ですw
追記にはスロ関係のネタと完全無欠な記事にしてみましたw


続きを読む

2/13 めずらしく

眠かったのでノーアン。


試し作成動画を2つほど上げてみました。
グダグダっぷりがいろいろと光る動画となっておりますw





走査線と蛍光灯の写りこみが気になるとこ。
元データだとそこそこ見れたけど加工しちゃうと見づらいなぁ。
内容は・・(´・ω・`)





こちらも。1日ランカー時撮影。
連想でグル生きまくりでPTゲットチャンス!のはずが(´・ω・`)


続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
