

セガタワー予選&決勝

ここんとこブログかけてなかったんで軽く流す感じで書きます。

セガ大会予選 22位(186F)
134-64-16  67.67%
早押60-21-5 74.07
多終07-09-0 43.75
早美10-02-0 83.33
奪取14-03-0 82.35
虫食04-02-2 66.66
多積03-07-2 30.00
早連11-06-5 64.70
順番02-05-1 28.75
早技23-09-1 71.87

フィニッシュや積み重ね、インフレの勝率は相変わらず。
テクニカルの出現率が高いのが救いでしたかね。

セガ大会決勝 29位(172階)
149-111-22 57.30%
早押64-36-5 64.00
多終08-09-0 47.05
早美12-06-0 66.66
奪取17-10-1 62.96
虫食07-05-2 58.33
多積05-08-1 38.46
早連23-18-7 56.09
順番01-08-3 11.11
早技12-11-3 52.17

2日目からのぼりはじめ、途中までは勝率もよく登れてたんですが
その後からはイマイチ。道中ずっとチェックポイントにも嫌われまくったのが痛かったです。
120CPで3回、140CPで3回、160も2回と勝率3割の体たらくw
頼みのビジュアルも、最終日に調子崩してしまって余計な連敗をしてしまいました。
テクニカルも勝率イマイチですが、それ以上にインフレが鬼門すぎます。


短期決戦、1vs1、連勝やここぞというときの勝ちが必要なタワー。
まだまだ戦い方を模索していかなければなぁと思いました。
それ以上にエンタメ歴史に対応しないとどうしようもない気もしました(苦笑)
苦手ジャンルがあるとタワーでは致命的ですね。

ゴールドライセンステスト・リベンジ

企画していた時報の当日に、まさかの通信障害
時間をずらしてやってみたものの、突然の時間変更がすぐ伝わるわけもなく。
参加できなかった方も結構いらっしゃったみたいで。

こんなんじゃ消化不良!ということで
もう一回テスト時報をやることに。

Image339.jpg


4億9999万まで貯め、当日残り1万を貯めたのですが・・
1万増やすのに4クレかかる始末。

頭が回ってない感じ。特に連想がイマイチ。
調子がイマイチなとこに不安を感じていたら、お隣から誰かが声をかけてきて・・?

えっ、誰だろうと思ったら・・「金太老」さんでした。
このとき誕生日でブラボー合戦盛り上がった方です。
いつまでも未定 10/7,8 かじょうがき

押してるところが比較的近いところだったんですが
浦安でも何度か押されてたそうで、すれ違いしてたみたいです。

おみやげにステンレス製タッチペン(SNOWの名前入り)をいただきました。
重量感があり、名前が刻印してあるという自作の域を通り越した代物です!
ホント改めてありがとうございます!


金太老さんも、もちろん時報マッチ参加とのことで。
隣で主催者の身代わりをしてもらいましたw

Image353.jpg

それでは・・

20:30 時報1クレ目!
Image351_20091115061701.jpg
参加者はえすきさん。
・・見せ場も特になく、逆転R自分投げのグル生を誤答してしまいジエンド。
いきなり状況が悪化してしまいます。


20:45 2クレ目!

NAVYさん、ハガキさん、むしぱんさんと雪だるまフルゲート!

ダウトではむしぱんさんがいるのに漫アゲであいまいなのを積んでしまい、見事ダウト。
逆転Rで☆横並びのところからエンタメ、カルテットと思い込んで誤答。それ四重奏や!
ところが、ペナルティのおかげで分岐に突っ込まなくてすむ幸運。グレナディンを取って決勝へ。

決勝早押しではイマイチ苦手な漢字問題を誤答し、必須アミノ酸を完全に押し負け。
NEWSZERO、桜井翔で行けるか?と思ったんですが見当違いで誤答。で勝負あり。
要所要所で点を取れずの完敗でした。


2100 後が無い3戦目!

参加者は炎尾煙さん。
連想でもイマイチ出てこない・・誤答2で3位。積み重ねで1位をとって☆並びに持ち込むも
またしても漢字問題を誤答してしまい万事休す。
3クレで失敗となってしまいました。。

4クレ目は参加者と当たれず、5クレ目は待ちが出たので合わせられずと
最後かみ合わずで終了でした。


あっさり失敗してしまいましたが・・このままじゃ終われない!


ということでパワーを貯め直してその日のうちに再挑戦することに。
全国での調子が相変わらずいまひとつだったので、タワーの力を借りて

Image339.jpg

再挑戦。


22:50 1クレ目

参加者Na取羽美さんに偶然遭遇のもう早くぅ(アソディさん)。
ダウトでは完璧な積みを見せたNa取さんに後半しっかりと持っていかれて3位。
☆が並んでしまい、さらにグル生をもってかれて危険でしたがなんとか追撃を振り切り決勝へ。

アソディさんが選ぶは得意なテクニカル。
・・エンダメが3つ並んでダメかと思いましたがまさかのエンタメ2つ取りで押し切り。
まずは1勝先行です。

2302 2クレ目!

Na取羽美さん、炎煙尾さんと参加者2名。
ショパール「ハッピーダイヤモンド」をうろ覚えで押しに行って誤答、次問題で☆が接戦に。
危ない展開でしたが、次グル生を1stで取ることができて決勝安全圏。
最終問題には手を出さず、2位で抜け。

決勝ではNa取さんが即決連想。
20-10まで持ち込むも、セスナを誤答して(もう1枚見てればわかったのに)
さらに次の歴地社を誤答・・・これは終わったか・・?
と思いきや最後まではっきりしたヒントが出ないまま終了。なんだろうこれ・・・。
最後は語文、張るとか当たるで「膝」とかだと思ってましたが3枚目が見えて助かった。。
ということで最後は「やま」をひねり出して辛勝です。

2314 リーチのかかった3戦目!

ルシタニアさんが参加者かな?
またしてもダウトで横並びになってしまった逆転ラウンド。
ヤクルトの語源が出てこなかったりしてこれは落ちるか?って流れでしたが
苦手エンタメが分岐、最後の単独もかろうじて届かずと展開に助けられてセーフ。
その流れのまま、決勝早押しでは趣味雑学を2つ取れて勝利!


sca2p.jpg

無事、合格できました!



最後に2338で合わせてみたところ




偶然でしたがソド夢さんとたまさんが登場。
ゴールド合格ブラボーがうれしかったです。決勝は回収乙w


------------------

ということで、通信障害にも邪魔されましたが無事時報をやることが出来ました。
障害の時や再挑戦は時間未定ということで、ツイッターで速報流しながらやったりしました。
急な開始でしたが、お付き合い頂きありがとうございます。

というわけで数度の時報、雪だるま持ちを確認した方(順不同)

金太老さん
崇山庵子さん
諸葛亮孔明さん
つのんさん
ぽり~♪さん
ジョブーブさん
EDDYさん
SLCさん
ハガキさん
えすきさん
NEVYさん
ハガキさん
むしぱんさん
Na取羽美さん
アソディさん
ルシタニアさん
唯木未緒♪さん
TOMO_3さん
水無瀬ナルウさん
タトニモ嘉さん
にっしいさん
紀州みかんさん
子門モサドさん
再生ヲタさん
佳南ちゃんさん
博多nみのさん
aldilaさん
なぎぃさん
でかいひとさん
戸松パブリさん
ALIさん
るうがさん
/Jさん
カケフさん
8 1/2さん
CMさん
エンペラーさん
ひろむさん
自動壱輪免許さん


他にも、通信障害で参加できなかった方。


さらに時報告知、時報記事、合格祝いを書いてくださった
庵子さん
むしぱんさん
ベラミさん
スーウェルさん
モサドさん
えすきさん
ハガキさん
アソディさん
ALIさん
ぽり~さん
なぎぃさん
なとりん
APASAさん
向坂たまさん
つのんさん
唯木未緒♪さん
ひろむさん
タトニモさん
/Jさん(ニコニコ動画)

ツイッターで合格おめでとうコメしてくれたみなさんに
メールくださったあんきもさん、むしぱんさん、しましまさん。
(気づかなくてごめんなさい(汗)

みなさん、ほんとにありがとうございました!
(出来る限り拾ってみましたが、抜けがあったらコメください)


最後の一言は当然この言葉。


ブラボー!

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

ゴールドライセンステスト時報リベンジ

全国大規模通信障害から一夜明けて。
ツイッターで緊急的に時間をずらして開催した時報ですが
突然だったので参加できなかった人も結構いらっしゃったみたいで。

消化不良ですよね?


もういっかいやりましょう!!


~SNOWを苦手ジャンルで囲っていじめる会・リベンジ~

日時 11月13日(金曜)
時刻 夜8時半から15分間隔(8:30、8:45、9:00、9:15、9:30)
持ち物 雪だるま 他は制限なしで

逆転Rの参考に・・w
こうかは ばつぐんだ! エンタメ 歴史
こうかは いまひとつのようだ・・ グル生 趣雑


微妙に時間が早くなってますが、それはなぜかというと
一回落ちた場合、その日のうちにもう一回やれるために早めに設定しております。
もう一回する場合は、ツイッターで告知したいと思います。

・・って落ちる気マンマンですね俺w

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

戦場の絆~SE○Aver~

SE○A「なあ・・ホントにいくのか?」

SE○A「向こうは大量編成。金色も混じってるし」

SE○A「お前の弱点も漏れている。苦手なので囲むつもりだ。」

SE○A「お前の勝ち目は・・万に一つもないんだぞ?」


SNOW「勝ち目のない戦い・・わかってるよ。」

SNOW「それでも・・行かなければいけないんだ。」


SE○A「そこまで決意は固いのか・・仕方ない。こうなったら」



SE○A「俺が・・身代わりになるっ!



SNOW「お、おい・・・」

SE○A「じゃあな・・!」

SNOW「おい・・・・・・おいっ!・・・ちくしょう、応答しねぇ!」

SNOW「ふざけるな・・こんなのってありかよぉぉおおぉおおぉ!」

SNOW「あいつは・・俺の身代わりになって落ちやがった・・」



--------------

こんな感動的なストーリーが裏にあるわけもなく(笑)

よりによって時報マッチの日に通信障害が起こりやがりまして。


仕方ないのでツイッターで「復旧次第再開」と連絡。

ツイッターみれずで時報参加できなかった方、申し訳ありません・・。

そして時間を合わせてくれた方、ありがとうございます!


さて、肝心の時報ですが

第1戦
P1010259_R.jpg

庵子さん、孔明さん、つのんさんといきなりフルゲート!
ここは動画撮れなかったので概要だけ。
1R速答で1位をとるも、2R早押しで3位をとってしまい3人☆横並びになってしまう。

余裕を持って臨みたかったはずが並ばれ、焦る展開で逆転R。
自分の選んだ趣味雑学。「顕微鏡知国」? 確かこんなんを飛び込んで誤答。
オリンパスのことを忘れてた・・これで単独を献上してしまいジエンド。3位スタートです。

第2戦


つのんさん、ぽり~さん、ジョブーブさんとまたしてもフルゲート!
逆転Rでまたしても☆並びでしたが、つのんさんが俺を刺すために投げた歴地社が
他の人に刺さるという幸運。逃げ切り決勝へ。
最後まで気の抜けない展開、絶縁体から導体への分岐(半導体もありえるよねw)を読んで勝利。

3戦目!

つのんさん、ジョブーブさんとK.Tさん!これまた面子が揃ったなぁ。
2Rの速答、0.01差でカードが取れない場面があったりで点が足りず3位。
ここで取れてればもう少し余裕があったのだが・・。
逆転R、歴地社でわかる問題が来た!と思ったらしっかり分岐orz
残りの問題もこのメンバーで単独が出てくれるわけもなく、追いつけずでした。3位。

蛍の光が不合格を暗示するw4戦目!

凶悪な参加者、EDDYさんとSLCさんが参戦!
・・も展開が向いてくれて、早押し系でEDDYさんを押さえ込む幸運な展開♪
逆転Rも単独をもらい決勝へ。

その決勝でもミニロト→ロト6と思いきやの問題があり
完全に流れがきてる!

よっしゃ!この漫アゲで決まりだ!「けいたいでんわ」!

・・アレ?選択肢全部カタカナだよ?orz

まさかマージフォンだとは思いもみませんでした。

これで焦ってしまい、最後は自滅してしまいました。


ということで1回目のGLTは不合格でした。

-----------------

GLT時報、たくさんの方が参加してくれた模様で。

ブログや掲示板で紹介してくださった方もたくさんいましたし
広島の特別ゲストさんなども参加してくださったみたいで。
SE○AのKYさえなければ・・w

皆様、本当にありがとうございました!


次回開催予定は未定です。


・・金曜日か?w

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

ゴールドライセンステスト時報

あとちょっとのとこでずっと止まってましたが・・ようやく5億貯めてきました!
(現在、直前の4億9987万です)

・・ということで公開処刑(笑)を行いたいと思います。

~SNOWを苦手ジャンルで囲っていじめる会~

日時 11月11日(水曜)
時刻 夜9時半から15分間隔(9:30、9:45、10:00、10:15、10:30)
持ち物 雪だるま 他は制限なしで

逆転Rの参考に・・w
こうかは ばつぐんだ! エンタメ 歴史
こうかは いまひとつのようだ・・ グル生 趣雑

1回は落ちる覚悟ですんで、遠慮なく好きなジャンルを投げてくださいな。
各種切りタイトルをそろえてお待ちしておりますw

---------------

同日、ハガキさんもシルテを受けるそうで。
21:30だけかぶりの日程にしてみました>ハガキさん

何でも日記(アニゲ編) 私にもやってきました。

要点だけ転載。

日程 水曜日(11/11)
時間帯 20:30,20:45,21:00,21:15,21:30
服装 自由ですが,色はパステル系統など使って,できるだけ白っぽく見えるようにお願いします。
 (タワー参加者景品のTシャツ,期間限定アイテムのウェディングドレス,ランカー服などでもOKです。無理であるなら,他の目印などで判断します)
持ち物 食べ物系統のアイテムをお願いします。
 ペロペロキャンディー(アンサー初段以上の時点で入手しているはずです)でもいいけど,焼きいものような期間限定アイテム,グル生コス用のアイテムでもOKです。米俵,おでん,マンガ肉,ポップコーンもOKですので,感性でお願いします。
解答台と壁紙は自由です。私はソニックの壁紙にあわせ青系統で合わせます。
 (AnAn.Net加入者でないと設定ができないため,ここも任意とします)
タイトルは参加者の判別に使いますので指定します。
 タワーで入手できるレアタイトルでお願いします。
 『○○大会トップ100』『○○大会出場』のようなものでOKですが,現在実施中の秋のSEGA大会予選で20階チェックポイントを突破することで『2009秋のSEGA大会・予選20F突破』が入手できます。

事前に火曜日(11/10)に事前演習も兼ねて,同じ時間帯でサブを動かそうと思いますので,興味ある方は参加してね。(参加しても何もないから,余裕がある人でいいです

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
